ちぬ太郎の釣り日誌

エビはたくさん撒きましょう!ゴミはしっかり持ち帰ろう!



トップページ


炭火屋やちゃぼうのお得な情報

■2015年6月24日■



勤務先の炭火屋やちゃぼうが、3店舗目の京橋店をオープン!!



今は、店舗工事中で、

7月中にオープン予定です。






そこで、

本店の上本町と


肥後橋店(ボクが勤務している。




で、




オープン記念セールを実施いたします。




詳しくは、



炭火屋やちゃぼうFacebook






見てくださいね。



謹賀新年

■2015年1月元旦■





皆様、新年明けましておめでとうございます。




昨年は、一度も釣りに行けず、


5月から、発病した、


腰部脊柱管狭窄症で、12月に大手術。




ほんと、去年は、最悪な年でした。





今年は、



釣りを復活して、



楽しい♪1年にしたいと思います。




皆様、今年もよろしくお願いいたします。

術後15日目の朝食

■2014年12月15日 月曜日■






いよいよ、
入院生活、最後の日となりました。


当初、入院は、2~3週間と言われ、なんとか、クリスマスまでには、
退院できるなと思っていましたが、

2週間で退院できるとは、ラッキー♪





IMG_0001_20141215080235b35.jpg
この朝食も、明日で最後、それだけで、うれしぃ~~♪



IMG_0002_20141215080237c52.jpg
明日の朝食を最後に、飲むことも無い、アップルジュース


IMG_0003_201412150802380f0.jpg
イエローロール

IMG_0004_20141215080239eb9.jpg
ツナサラダ

この2点には、
IMG_0006_20141215080701b34.jpg
ノンオイルおろし玉葱と、イチゴジャム


IMG_0005_20141215080241957.jpg
缶詰のパイン


全て、明日の朝食で終わりです♪♪♪


術後5日目の朝食と唐揚げ棒

■2014年12月5日 金曜日■







入院して今日で5日目、

ぜんぜん、眠れません、と言うのも、



術後2日目から、


鎧のようなコルセットを装着して、

IMG_0001_201412050850424ef.jpg

手の甲には、

IMG_0002_201412050850446c7.jpg

点滴の針が刺しっぱなしで、
まぁ、この針はいいといて、

鎧のようなコルセットが邪魔で、しかも、背中の傷口にあたって、痛いのなんの。

でも、
このコルセットのおかげで、
とりあえず、歩けています。





ではでは、


本日の朝食です。

IMG_0001_20141205084408899.jpg


まずは、いつもの、
りんごジュース
IMG_0002_201412050844095d5.jpg

ロールパンに、マーガリン
IMG_0003_20141205084411b84.jpg

いつもの、QBBチーズ2個
IMG_0004_20141205084412c87.jpg

野菜サラダ
IMG_0005_20141205084414587.jpg
これに、ノンオイル焙煎ごま
IMG_0006_20141205084436fb2.jpg
をかけて、

 IMG_0007_20141205084437d61.jpg
みかんまで、完食。



さらに、

彼女からの差し入れ品


唐揚げ棒
IMG_0008_201412050844399ba.jpg

これに、塩をパッパッと振って、
うんみゃ~~い♪

こういう、揚げ物を入院中に食べるのに、幸せを感じる今日この頃。

術後4日目

■2014年12月4日 木曜日■






昨日は、術後、

初のリハビリです。


体を動かさないと、あっと!

言う間に、体力が落ちるんですね。



術後、初めて歩きましたが、

コルセットが傷口に当たって、痛いのなんの、


フゥフゥ言いながら、リハビリ終了。



で、晩御飯、

IMG_0001_20141204082531773.jpg




ご飯はいつもの様に、
150g

IMG_0002_20141204082533b62.jpg

味の薄い、鶏団子のあんかけ

IMG_0003_20141204082534933.jpg
彼女の差し入れの味塩をパッパッ!


味の薄い、マカロニサラダ

IMG_0005_20141204082537b76.jpg


以下同文の、白菜の胡麻和え

IMG_0004_2014120408253662c.jpg


もう、食欲がなくなります。
病院食は、



と言う事で、

彼女からの差し入れの


アメリカンドッグと春巻きで、


お腹を満たしました。



で、



夜の回診で、

術後、体に付いていた、血液を抜くドレーンを抜いてもらい、

また、このドレーンを体から抜くとき、


凄く、気持ち悪い痛さを感じましたわ。


とにかくこれで、

体に付いてたチューブも無くなり、

落ち着きを戻しました。






で、
病院食で唯一完食できる、

本日の朝食


IMG_0006_201412040837383c3.jpg



レースパン

IMG_0009_201412040837423f8.jpg
これに備え付けのジャムを塗りたくって、



IMG_0007_2014120408373976c.jpg
このアップルジュースで流し込み、

IMG_0010_20141204083744184.jpg

味の薄いポテサラ

これにも、味塩パッパッ!


まぁ、塩かけても残しましたわ。



で、

彩りたまご

IMG_0011_20141204090511379.jpg

なんか良く分からない卵焼き、
味も薄いんで、


彼女の同僚からの差し入れ。

丸大豆しょうゆ!!!

IMG_0012_2014120409051230d.jpg

これを、卵焼きにかけて、

味を濃くして頂きました。


デザートに、

よく冷えた

IMG_0008_20141204083741606.jpg
バナナ!


うん、満腹。



さて、今日もリハビリ頑張りますか。

検査入院

■2014年11月12日水曜日■







久しぶりの更新です。



と言うのも、






5ヶ月くらい前から、お尻の周りがピリピリと痺れだして、

最近は、痺れの痛みで、眠れなくて、日常生活も、仕事も、ままならい状態で、

大阪警察病院で、診察を受けました。




結果、




腰部脊柱管狭窄症(ようぶせっちゅうかんきょうさくしょう)と

診断されました。

この病気は、腰周りにある神経が通っている管が、圧迫されて、痺れや痛み、歩行困難等の症状が現れるみたいです。




で、





今回は、

12月1日の手術を前に、

検査入院となりました。



大阪警察病院




取り敢えず3日間お世話になります。




入院手続きを済ませて、病室に案内されました。





6階の6人部屋

個室に入りたいのですが、

そんな、余裕は、今のボクにはありません。



201411121918473ad.jpg

ここがボクの寝床です。



20141112192427ed8.jpg



テレビは、テレビカードなる物を1,000円で買うみたいです。



でも、ボクには、必要ありません。







と言うのも、


201411121924307a6.jpg




GoogleNexus7を持って来てるからです。


さらに、ネットに繋げるのに、

YmobileのPocket WiFiも有ります。



201411121924310a5.jpg


しかも、このPocket WiFi
TVチューナー搭載なんです。

なので、

こっそり、病室のテレビアンテナに接続して、

Nexus7でテレビ視聴です。



20141112192428d95.jpg



しかも、DVDをmp4に変換した映画がSDカードにたんまりと、


快適な入院生活になりそうです。





で、

先程、MRIに入ってきました。




所要時間

1時間!!!


グッタリと疲れて帰ってきました。




帰ってくると、



夕食です。





20141112200128ac7.jpg

なんか、量が少ないぞ!!


献立表を見ると

2014111220013007b.jpg

ご飯150グラム
ひゃくごじゅう!!!

こんな量、絶対お腹が空くやん。



で、

メインが

湯豆腐

20141112200131b59.jpg


味、うすっ!!!



白菜の胡麻和え

20141112200135b26.jpg

う〜ん、微妙。



酢味噌かけ


20141112200132a5f.jpg


これはいける(^^♪


201411122002021a8.jpg

全体的な量がこんな感じで、

所要時間5分。





食べても、お腹空いてるやん。




なので、

病院内にあるローソンで、

パン1個

おにぎり1個

オレンジジュースを

買い食いしましたわ。





さてさて、明日は、



ミエログラフィーをします。

腰椎に造影剤を入れて、


レントゲン撮影、CTを撮るみたいです。



明日昼から絶食です。


しかも、検査後、4時間は、絶対安静




明日も疲れそうな一日。


う~ん

最近ブログを放置状態




釣りに行きたぁ~~~い

新年のご挨拶

■2014年元旦■








皆様



新年明けましておめでとうございます。







今年は、






果たして?




どんな一年になるのか?







長年の夢である、






独立して

地鶏専門店を開店できるのか?







今年一年





頑張ってみます。




鳥しん忘年会新年会冬のご宴会の案内と京都嵐山の紅葉

■2013年11月24日(日曜日)■





さて、

いよいよ、今年も、あと1ヶ月余り

皆様忘年会新年会のはお決まりでしょうか?


鳥しんでは、只今、忘年会新年会のご予約を承っております。


冬のご宴会


この、チラシを持参してもらえると、飲み放題が1500円から1000円になります。


この、チラシをお持ちでない場合、ぐるなびクーポンでも1000円になります。


ご予約お待ちしております。


炭火焼鳥と白水炊きの鳥しん
06-6211-4500




ではでは、

京都嵐山です。


当初の予定では、箕面に行くつもりでしたが、何故か?嵐山に来ています(笑



梅田から阪急電車で

さすがに、京都線のホームは、嵐山に行く人で、えらい事になっています(汗



運よく、

席も確保でき、桂駅までゆっくり。



桂駅から、乗り換え嵐山へ

さながら、通勤ラッシュのような混み具合で、8分で、嵐山駅に到着。

電車のドアが開くと、目の前に真っ赤に色づいた楓!!!

駅の紅葉

嵐山駅



ここから、テクテクと渡月橋目指し、


IMG_0062_201311251049134c1.jpg


途中、缶ビールを買って、


IMG_0065.jpg



阪急百貨店で買った、焼き鳥と、


IMG_0068.jpg


IMG_0067.jpg


IMG_0069.jpg

阪神百貨店で買った、お寿司で、


IMG_0066.jpg

昼食完了♪


途中

IMG_0063_20131125104916df9.jpg

見ながら、

IMG_0071.jpg

この人ごみの中、

IMG_0070.jpg

しっかり、色づいた楓を見ながら、









渡月橋に到着・・・・・・













IMG_0076.jpg


えらい事になっています(汗


IMG_0078.jpg


IMG_0077.jpg

で、


ここが、先日の豪雨で、被害をもたらした所です。

今は、被害前と変わらないぐらいに復旧していました。




で、

この、人で渋滞している、渡月橋を渡り、


渡っても、



IMG_0084.jpg


この有様で、

そそくさと、

お土産の


西利の、

すぐき漬けと、千枚漬けを買って



IMG_0083.jpg


IMG_0082.jpg


早々と嵐山を退散







で、





場所は


こっろと変わり、



ミナミ法善寺に来ています。


IMG_0100.jpg



水かけ茶屋で、

食事です。


ここは、全品300円(315円)の炉端屋です。


IMG_0085.jpg

付きだし

IMG_0088.jpg

もやしと豚バラ肉
うん、この味付け好き♪


ビールはモルツ

IMG_0086.jpg



で、


人気NO1のほたて貝の焼き

IMG_0089.jpg

塩が燃えてるやん!


出し巻き

IMG_0087.jpg

出し巻きって言うより、

ネギ入り卵焼きって感じ(汗


IMG_0090.jpg
さざえの壷焼き、



IMG_0091.jpg
鮭ハラス焼き


IMG_0092.jpg
カキフライ


IMG_0093.jpg
とんぺい焼き


IMG_0094.jpg
カキフライ


IMG_0095.jpg
再び、人気NO1のほたて貝の焼き


IMG_0096.jpg
あんきもポン酢





う~ん、(汗



どれも、これも、

味付けが、濃いです。


て言うか、


塩辛い


期待して行った割には、・・・・・・(涙





でも、炉端の雰囲気は良いですね♪

IMG_0099.jpg


IMG_0097.jpg

店長さんも、テキパキと仕事をしてる感じで同じ飲食業をしているボクには、
いい勉強になりましたよ。

IMG_0098.jpg

最後にあがりを頂いて、



ごちそう様です。




お会計は、



6000円ちょっと。



やっぱり、300円均一は、お安く付きました。




謹賀新年

皆様

明けましておめでとうございます。



さてさて

去年は、殆ど釣りにも行けず


と、言うよりも、


行ってないって、感じでしたね。



今年は、

更に、釣りに、行けない日々が続くかと思います。


今年は、長年の夢でもあった
焼き鳥の店で独立します。


物件探しやらで、忙しくなるので、当分釣りはお休みです。


また、具体的に決まりましたら、



このブログでお知らせしたいと思います。

入院生活最後の朝食と退院

■2012年5月23日(水曜日)■



さぁ
いよいよ退院です。

退屈な入院生活ともおさらばです。

膝に入っていた
ピンとワイヤーも


綺麗に取れてますし
これで
膝の状態も
良くなっていく事でしょう。





入院生活最後の朝食です。


おっ
今朝はスープも♪( ´▽`)




ブロッコリーとカニカマの梅酢和

ボクは思う


これは、
なかなかサッパリして良い具合い


パンは
またまた
ブドウパン

これに

マーマレードを



マーガリンを






おなじみの




たまには
オレンジジュースなんかに・・・
なれへんかったな_| ̄|○




入院生活最後の朝食も


見事に完食です。








朝の回診で


抜糸にかかります。


抜糸する前は、こんな感じ

心臓の弱い方は

早送りしてね(^_?)?☆


























抜糸後は
こんな感じで





このテープは
傷口が開かない役目もしている様です。


さて


帰り支度の準備にかかります。


なんか
来た時よりも、
帰る時の方が荷物多い気がしますが


お世話になったベッドも



綺麗にして、





主治医の院長先生

看護師さん



ご挨拶をして


病院をあとにしました(((o(*゚▽゚*)o)))


この入院生活の記事に
お付き合いしてくださった皆様

有難うございました。


釣りの方は
6月から
開始予定でございます。

入院生活8日目の晩ご飯と差し入れ

■2012年5月22日(火曜日)■


今日は、入院生活最後の晩ご飯です。


最後の晩ご飯やから
豪勢なオカズを期待




簡単に


崩れてしまいました_| ̄|○



なんやら

寺の修行僧になった気分

メインは、


塩が効いて無いので
かつおしょうゆ~(ドラえもん風に
パラパラッパラ~~



この、かつおしょうゆを

タラリンコ







おでんっぽい

ニンジン


ねじ梅っぽい形(^∇^)



なぜか

ししとう




極めつけは、



高野豆腐




たぶん
じゃがいもやと思いますが
でも、
サツマイモっぽいし



やっぱり
サツマイモ

気になるので
メニューを見ると


煮付けって・・・・





ほとんど残した

切り干し大根の酢の物



おマメさん


これも一粒だけで


ギブアップし

ご馳走様でした。





今日は、

彼女が差し入れを持って来てくれました。

て言うか

ボクがリクエストしました♪( ´▽`)



差し入れは



写真を撮り忘れた

焼きそば(((o(*゚▽゚*)o)))





たこ焼きで~す。



ずっと
病院食やと

こんな物が異常に美味しく感じますね



さて

明日は、
なにも異常が無ければ
抜糸→退院となります。


あ~~
明日が楽しみ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

入院生活8日目の昼食

■2012年5月22日(火曜日)■



さて

入院して、はや8日目
毎日がのんびりした一日で

かなり身体もなまってる事でしょう。

しかも
お風呂も8日間入ってないし(ーー;)

退院した当日も
お風呂はダメなんで

9日間も風呂入らないなんて(>_<)





11時45分
早々と

入院生活最後の昼食が来ました。




うん⁇

メインはハンバーグ⁇


正体不明なんで
またしても、ナースセンター前行き

メニューを確認


どうやら、


ハンバーグでも

豆腐ハンバーグですね


大根おろしをのせて

パクリ

う~~むぅ~~(−_−;)






スープは

かきたま汁らしいです。



まぁ、
あっさりした味付けですね
病院食やから当たり前か(笑





初めて聞く名前のサラダ


マセドアンサラダ

簡単に言うなれば
ポテトサラダに、さいの目にカットした
チーズが入ったサラダって感じで!

最後の韓国海苔も


残すのも、なんなんで



ご飯も残さず食べてしまいました。


ほぼ完食です。



トマトが残ってますが・・・

入院生活8日目の朝食

■2012年5月22日(月曜日)■


さて

そろそろ入院生活も

終盤に差し掛かって来ました(^∇^)


順調にいけば、

明日退院ですね。



退院したら

速攻
難波千日前にある
花丸軒の
しあわせラーメンネギ多めの
ダブルこってりを
食べて帰ります。







今朝の朝食



パンは
ボクの大好きな

ブドウパン

これに

ジャムとマーガリンを





こんな感じで
バクリ(^O^)





相変わらずの

アップルジュース



サラダは

キャベツとコーンのマヨ和えって感じ


なので



久しぶりの登場!

ウスターソース(ドラえもん風に
パラパラッパラ~~~


うん
サラダらしく?
なりました♪( ´▽`)



デザートのオレンジも



しっかり食べて








完食♪───O(≧∇≦)O────♪

入院生活7日目の晩ご飯

■2012年5月21日(月曜日)■


本日最後の食事です。






なんか美味しそうな!



カニ玉♪───O(≧∇≦)O────♪




味をハッキリさせる為

かつをしょうゆ(ドラえもん風に
パラパラッパラ~~


うん
これで味も引き締まった。







ナムル




これは、
どう見ても、味も
モヤシの酢の物



やはり
ナムルは豆モヤシを、
塩茹で、軽く薄口醤油で味付けし、
胡麻油で香り付け
最後にゴマをフリフリ

これに限ります。



言うか

そんなん病院食で
出るわけない無いか(⌒▽⌒)


今夜もめでたく





完食♪───O(≧∇≦)O────♪

入院生活7日目の昼食と退院予定日

■2012年5月21日(月曜日)■


今日
朝の回診で
抜糸が23日に決まりました。

それに伴い
退院日も23日にしました(^O^☆♪

退院は24日でもいいよって!先生が!

一日も早く退院したいボクは
抜糸当日に
退院♪───O(≧∇≦)O────♪





本日の昼食です。



メインは
串カツ⁇



ハッキリしないので
またまたメニューを



どうやら
レンコン挟み揚げと判明(*^^*)



なかなかいける
やっぱ揚げ物はがっつりしてますね。



味噌汁と思っていた物は
けんちん汁でした。

具は

出た



サトイモ_| ̄|○

このサトイモは、病院食の代名詞っか!

って
言うくらい

よく出ますよね。







ボクが

1番嫌いな



白和え

これだけは堪忍です。


なので
この白和えだけ残して



完食♪───O(≧∇≦)O────♪

入院生活7日目の朝食

■2012年5月21日(月曜日)■



今朝は、
なにやら世紀の天体ショー

金環日食らしい\(^o^)/

病室から観察!

なんにも見えませんでした。






来ました。

本日の朝食が!



あっ
今朝も
熱々の味噌汁が(((o(*゚▽゚*)o)))



具は、

豆腐

うん
美味しい♪( ´θ`)ノ



扇状にカットした大根とニンジンの炊いたん



うん
これも美味しい♪( ´θ`)ノ

変わりばえしない

アップルジュース



ロールパンに
リンゴジャムを




マーガリンを



ヌリヌリして

見事





完食♪───O(≧∇≦)O────♪

入院生活6日目の晩ご飯

■2012年5月20日(日曜日)■


入院中は、普通でも
暇な一日やのに
日曜日になると、さらに暇になります。

かと言って、
やる事も無いし、

せめて
病院の前にコンビニでもあれば
退屈しのぎにはなるのですが・・・

コンビニすらありません_| ̄|○

まぁ、
あと3日程の辛抱かな
多分







本日の晩ご飯です。

今夜は、
なんとく豪華そうな\(^o^)/



天ぷらです。



天つゆと大根オロシもあるやん!


ボクは、
好きな物を最後まで取っておくタイプ

なので
まずは

カボチャから


うん
あまぁ~い。

カボチャは2つもあるので
立て続けに
いただきます(^_^)



このカボチャは、
少し固くて、甘みはイマイチ

ここで
ご飯に
禁断の調味料
瀬戸のほんじお(ドラえもん風に
パラパラッパラ~~



軽くフリフリ♪(´ε` )



大葉です。



大葉まであるとは
本格的!

さらに

レンコンです。



衣が付き過ぎて
レンコンかどうか写真ではわかりませんね。


そして
関西でしか無いと言われる
紅ショウガ



やっぱショウガ天は美味い

そしてそして
大御所
海老ですね。




病院食の割には
結構プリプリしてましたよ

入院して
初めて満足しました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






あと一品あるのです。

そう!

ひじきです。


ボクはひじきも好きなんですが

このひじき煮たらんのんか?
やたら固いのよ

しかも
味付けは薄いし
甘くないし

なので
一口いただいて
あとは残しました。



ひじき以外

完食(((o(*゚▽゚*)o)))

入院生活6日目の昼ご飯

■2012年5月20日(日曜日)■



さっき

朝ご飯食べたばっかりやねんけど

あっ

と言う間に

昼ご飯です。



おっ

なにやら
ボリュームがあり
なにやら豪華そう(^O^☆♪

メインは

八宝菜ですな

スープは

玉ねぎとニンジンの
コンソメって感じ!



素麺とシイタケの和え物



デザートは?

食べて見たけど?
メロンではなさそう
でもメロンっぽいし!?(・_・;?

気になるので
ナースステーションの前に貼り付けてある
献立表を見て来ました。



やっぱり

メロン
でした。

さらによく見ると

素麺とシイタケの和え物




思っていた物は

焼きビーフン

でした。

う~むぅぅ⁇

病院食も奥が深いですね。

入院生活6日目の朝ご飯

■2012年5月20日(日曜日)■


日曜日でも、

問答無用

6時に強制的に起こされます(ーー;)




強制的に、朝ご飯です。



まぁ、
変わりばえしない朝食



思いきや

QBBスライスチーズが(^∇^)




そして

熱々の麩入りの味噌汁(^∇^)



この熱々の味噌汁をイッキ♪( ´▽`)

オイシイィィイ~

いつもの

アップルジュース






トーストに

QBBスライスチーズ





貼り付け

マーマレードとマーガリン



ヌリヌリ

完食です。

先程

朝の回診があり
手術をしてくださった院長先生が消毒とガーゼ交換をしてくれました。



抜糸も、

時間の問題ですなv(^_^v)♪

入院5日目の晩ご飯

■2012年5月19日(土曜日)■


早々と、

今日の晩ご飯が届きました。



オッ

メインは卵焼きやん(((o(*゚▽゚*)o)))

しかも、ほうれん草やらニンジンやら入って旨そう♪( ´▽`)

いただきまぁ~す(^O^)





うん⁇
なに⁇

パサパサやん(>_<)

よぉ~く味わうと
どうやら

豆腐が大量に入ってるやん

卵焼きって言うより
思いっきり豆腐やん_| ̄|○

さらに

じゃがいもときゅうりの酢の物



ほとんど箸をつけず





このままで

食べるのは、至難の技(笑

ここで登場!

かつおしょうゆ(ドラえもん風に
パラパラッパラァ~~



これで
半分は食べました。

あとは、
差し入れの韓国海苔で


さらに

今日、
彼女が差し入れしてくれた
唐揚げで、お腹も満たされました。



ふぅぅ~~ヤレヤレ( ;´Д`)

入院5日目のお昼ご飯

■2012年5月19日(土曜日)■




今日のお昼ご飯は、

入院して以来
最悪と言っていいのでは_| ̄|○


初めて半分は残しましたわ

ショックのあまり

禁断の調味料すら使う気になれません。



お椀に入ったスープ




マカロニサラダ?



得体の知れないサカナ、モヤシとピーマンの炒めもん、控えめなブロッコリーと




極めつけは
マメを甘く炊いたん


こんなんを全部食べるなんて不可能

ほんま病院食には、

参ります。





膝の具合いも、かなり良くなってきましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

縫合場所の痛みも無くなったし

膝も無理なく曲げる事ができます。

早く退院して

釣りがしたいです~。

入院5日目の朝ご飯

■2012年5月19日(土曜日)■



手術から4日が経過しました。
縫合した場所も痛みも和らぎ楽に♪(´ε` )

少しかゆみもあります。

抜糸も

時間の問題ですな(((o(*゚▽゚*)o)))





今朝のご飯です。



トーストは
面倒なので焼かずに食べます


飲み物は変わりばえ無く


アップルジュース



何故か⁇


白菜とツナの炊いたん


デザートに



バナナ

入院5日目となると

もう病院食にも慣れましたわ(*^^*)

今日から、点滴も無いし

ほんまに

やる事が無いで_| ̄|○

入院4日目の晩ご飯

■2012年5月18日(金曜日)■



本日の晩ご飯ですね



これだけです_| ̄|○


まぁ、期待はしてませんが( ̄◇ ̄;)



鳥肉、硬いダイコン、イマイチ甘くないカボチャ、高野豆腐の炊いたん。



ブロッコリーとニンジンの
お浸し



なんともさみしい献立でございます。


こう言う時に

かんこくのり~~(ドラえもん風に




これがあれば




いくらでも
ご飯がすすむくんです。


お陰さまで、またまた

完食です。

点滴終了と差し入れ

■2012年5月18日(金曜日)■


いよいよ今回が点滴の最終日です(o^^o)



ようやくこのハリとも
おさらばです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やっぱ、点滴中は動きが取れないので苦痛ですね。

まぁ、ハリを抜いたらスッキリしましたわ








お約束通り

母と妹が見舞いに来ました。

手術の経過など、

同室の愚痴ばっかり言うおさっさんの話などなど






肝心の差し入れは、


まずは家に有ったキャラメルなど


ヤマザキのミニ スナック ゴールド




定番中の定番
都こんぶ




そしてボクの大好物
ココナッツサブレ




さらに
九州銘菓 黒棒




トッポギ味スナック




そして
サイコロキャラメル



やはり
ご飯には



韓国海苔

これで
禁断の調味料と韓国海苔で
病院食も美味しく食べれますね♪( ´▽`)

しかし
これだけの差し入れ品を
入院期間中に、たいらげると
えらい事になるね((((;゚Д゚)))))))

お昼ご飯

■2012年5月18日(金曜日)■



さて

朝ご飯も済み

恒例の?



抗生剤の点滴が始まりました。

入院中は、ほんまやる事がないので

点滴が落ちるのを眺めるだけで暇つぶしになりました(笑



12時前に

唯一の楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))

お食事時間です。



今日の
お昼は、洋風となってます。



メインは

ピラフ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



なんか写真では
かやくご飯っぽいかな(笑


病院食らしく
お椀に入ったコーンスープ(笑




小鉢に入ったサラダ
ちゃんとドレッシングが、かかってました。(^ ^)




デザートに
酸っぱい酸っぱい(>_<)
キウィ




こんな献立やと

禁断の調味料の出番が



無いですね♪( ´▽`)

完食です。



今日

母と妹が病院に来ます

はたして差し入れは⁇

入院4日目

■2012年5月18日(金曜日)■


今日も、朝6時に起床です。
6時に起こされ、顔を拭くおしぼりをもらい
暇な一日がスタートです。

7時過ぎ
朝食が運ばれて来ます。



この病院では、
入院する時朝食をおかゆかパンを
指定出来るので

ボクは迷わずパンを選びました。



相変わらずの



アップルジュース

パンに付ける



ジャムとマーガリン

今朝のパンは、
ロールパン
これならトースターで焼かなくても大丈夫



珍しく
じゃがいもとニンジンの味噌汁

これは
熱々ナイス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





さらに

ほうれん草とベーコンのソテー

うん
これもナイス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



言う訳で完食(((o(*゚▽゚*)o)))

病院食なので
しっかりカロリー計算されているので

完食しても安心ですね( ̄^ ̄)ゞ

あっ


退院したら
速攻、王将でビール&餃子ですね。

入院3日目の晩ご飯

■2012年5月17日(木曜日)■


入院してると、何一つ楽しい事は有りません。



当たり前か


病院食が美味しいと唯一の楽しみとなるのですが







今夜のご飯が来ました(-。-;




もう少しボリュームが欲しいところです。



オカズは

筑前煮

ダイコン、ニンジン、とうふの
思いっきり味の薄い関東煮みたいな・・・

白身の魚の甘酢かけみたいな・・・


極めつけは

きゅうりです。
ほんまただのきゅうりで、
みじん切りにしただけ_| ̄|○


これは、
禁断の調味料の出番!

まずは




この塩を

ご飯と
ダイコン、ニンジン、とうふの
思いっきり味の薄い関東煮みたいな・・・

にフリフリ♪(´ε` )

きゅうりには

塩を軽くフリフリして

さらに



醤油をかけ、
浅漬け風に♪(´ε` )


お陰さまで




完食しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

点滴のチューブと手術跡

■2012年5月17日(木曜日)■



この入院期間中は、朝毎回点滴をするので

手の甲に、あのぶっといハリを刺した状態です。



これで点滴の度にブスリと刺す必要が無くなりました(^-^)

でも点滴しなくなると、当たり前ですがハリも必要無くなります。

なので、

このハリを抜くのが痛い((((;゚Д゚)))))))
入れっぱなしなんで、ハリが身に密着してるのです。


また抜く時

ぎゃ~~~と((((;゚Д゚)))))))なるでしょう。





先程
ガーゼ交換と消毒を済ませました。


この先少しグロイ傷口の写真が出てきます(注

まずはガーゼ交換前から








傷口です。













どうやら今回の縫合は、糸みたいな感じですね。


抜糸には1週間かかるみたいですね。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

FC2訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

プロフィール

ちぬ太郎の釣り日誌

Author:ちぬ太郎の釣り日誌
ちぬ太郎の釣り日誌へようこそ。
南芦屋浜で
エビ撒きしてたら
気軽に声を掛けてくださいね。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

潮見表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

