ちぬ太郎の釣り日誌

エビはたくさん撒きましょう!ゴミはしっかり持ち帰ろう!



【キャンプ】 淡路じゃのひれオートキャンプ場 ~淡路島~

■2008年9月20日(土)■



久しぶりのキャンプだ!
今回は、妹のリクエストでペットも一緒に泊まれるキャンプ場を探してくれとの事!
しかも、コテージの指定で・・・・

ありました
場所は淡路島
福良にあるじゃのひれオートキャンプ場!!!




前日、食材の殻着き牡蠣、サザエ、ホタテ、牛バラ肉、豚バラ肉
それに、お手製のヤキトリ、ズリ、カワ、つくね、手羽先等を準備

心配した台風13号の影響もなく、快晴の中、阪神高速→明石海峡大橋と渡り淡路島上陸です。

コテージのチェックインは3時から受け付けなんで淡路インターで降り海岸を右手に見ながらのドライブです。



で、あっという間に目的のじゃのひれオートキャンプ場に2時到着です。


淡路じゃのひれオートキャンプ場

チェックインまであと1時間ありますが、管理人にの好意ですぐコテージに入る事ができました。


コテージ
此処のコテージは、建てて間も無いみたいで結構新しく綺麗でした。

中に入ると・・・
まずミニキッチンがあり冷蔵庫も完備しているので


夏のキャンプには有りがたい設備です。


コテージ

その後ろには広~い2段ベットが!


コテージ大人3人ずつ寝れそうな感じです♪

もう一つのベットがこれで大人7人でも広すぎるくらいです。
コテージ


極めつけは、エアコン!


夏のキャンプには有りがたい設備です。


コテージ
おまけにシーリングファンが!!!!!


夏のキャンプには有りがたい設備です。

一息ついたところで炭に火をつけBBQの準備です。
コテージ

手馴れたもんで30分で炭も良い具合になり、BBQのスタートです

どうですか!この食材!


























コテージ

牡蠣はバターと出汁醤油でいただきます♪

食べた瞬間、みんなニヤついて笑いが止まらないぐらい美味しいんです(^^♪
サザエ、ホタテ、はアッちゅうまに完売です。

コテージ



この後、僕お手製の焼き鳥、ずり、皮、つくね、と焼いていき、これまた完売!
僕はずっと焼き台の前にいてるもんでビール5本いっちゃいました

皆さん、満足したご様子で結局、牛バラ肉豚バラ肉は、そっくりそのまま残りました。

愛犬コロン&レオンも完全にくつろいでいますね(^^♪
コロン&レオン

特にコロンは足をビロ~ンと伸ばして無防備状態です。
コロン&レオン


後片付けを済ませ、僕と息子と父で釣りに出かけ、アジを大漁ゲットです。
詳しくはちぬ太郎の釣り日誌を見てね



10時になり釣りも終え、コテージに戻りお風呂に入り・・・・・


なんとお風呂まで完備されているんです。


夏のキャンプには有りがたい設備です。


そしてトイレはウォシュレット


もうなにも言いません


とにかく快適な一日を過ごせました
アウトドアで快適って言うのもどうかな?と思いますが・・・・・











■2008年9月21日(日)■



朝4時起床
なぜ?4時かと・・・釣りです。


詳しくは、ちぬ太郎の釣り日誌を見てね



コテージ

釣りを終えチェックアウトの為、後片付け、炭の処理を済ませ朝食もとらず大阪へと向かいます。

途中マクドで朝食?を取り
洲本岩屋へと車を走らせ、途中大観音像を車窓から眺めフェリー乗り場の岩屋に12時到着。


僕は、淡路島へ行くときは必ず、このタコフェリーを利用します。
タコフェリー

所要時間は20分程度ですが、ちょっとした船旅が味わえるところが好きなんです

タコフェリー

明石海峡の真下を通り
タコフェリー
タコフェリー
明石港に着岸しました。


この明石港のすぐ近くに明石焼きで有名なきむらやで食べようと店の前まで行ってみると14~5人の客待ちが・・・・諦めました。


後は、阪神高速須磨ランプから自宅の東大阪までノンストップ



家に着いたら、さすがにドッと疲れがでましたが、楽しいキャンプとなり満足満足の1泊2日の旅行でした

 | HOME | 

文字サイズの変更

FC2訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

プロフィール

ちぬ太郎の釣り日誌

Author:ちぬ太郎の釣り日誌
ちぬ太郎の釣り日誌へようこそ。
南芦屋浜で
エビ撒きしてたら
気軽に声を掛けてくださいね。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

潮見表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

