ちぬ太郎の釣り日誌

エビはたくさん撒きましょう!ゴミはしっかり持ち帰ろう!



誕生日で、宗右衛門町 金なべ明陽軒

■2013年11月3日(日曜日)■






今日は、

ボクの、彼女の、誕生日の、お祝いです♪





いつも、お世話になっている彼女のため、チョイスしたお店は


金なべで、有名な、明陽軒

明陽軒

この店は、


ボクが今、働いている鳥しんの常連様で、



今回、誕生日で利用させていただきました。






予約時間ピッタリにお店に、

はっきり言って、凄かったです。


完全に別世界です。





社長にご挨拶、板長さんにご挨拶


で、


1階の個室に通されました。




明陽軒さん一番のお部屋です。



VIPルーム



掘りごたつ式で、

しかもかなり余裕をもった掘りごたつです。




で、


彼女はもちろん上座

いいね♪


早速ビールでかんぱい♪


乾杯♪



今日の、料理は、

本金なべコースです。

明陽軒




まずは、

先付けです。



先付け


上品なお味です♪


続きまして、


刺し身


写真ありません、食べるのに必死で・・・・・・・


たしか、

天然の鰤、鮪、なんちゃらの海老がありました。




どれもこれも、言うことありません。



さぁ、そして今夜のメイン

18金製のなべが登場です。

桐の箱に入っていて、さらに、ふろしきに包まれていました。



金鍋



金なべの裏には造幣局の刻印もありました。



調理は、仲居さんが、してくれます。

金なべなんで、焦がしたら駄目らしく、

すき焼きも、

関西風じゃなくて、関東風の割り下で、肉を煮るって感じです。


金鍋で調理



肉です。


サシがたっぷり


いい具合にサシが入っています。


できあがり~


できあがり2


途中からは、仲居さんが、
料理人ですから、お任せしますねと・・・

肉やら、野菜やらを投入(笑、

さらに肉♪


結構、肉が多くて、お腹がはちきれそうです(汗、






で、




完食♪


完食


この後、

〆に残ったタレで、



うどん、か、ご飯が選べるのですが



ご飯を選択


雑炊にしていただきました。





デザートのいただき、



完全に食べすぎ(苦しい・・・



帰りに、誕生日と言う事で、



社長から



なんと、




お土産まで頂きました。


おみや~



ダロワイヨです。


おみや~2





彼女が凄く喜んでいましたね。



服部社長


女将さん


板長さん


板前さん


仲居さん



色々、と、





お気遣い有難うございました。





次回は、



今、話題のウニしゃぶを食べに伺います。






【お祭り】  御堂筋kappo

■2008年10月12日(日)■



今日12日は、「御堂筋kappo」開催です。
そもそも毎年「御堂筋パレード」でしたが今年から廃止になり、変わって「御堂筋kappo」となった訳です。


御堂筋kappo (^^♪早い話、あの6車線の御堂筋を歩行者天国にしてしまうんです。


こんな事はめったに無いので僕も見物してきました。

御堂筋kappo (^^♪


結構な人出です!!!



御堂筋kappo (^^♪


さらにこんな人たちが会場を盛り上げます。


御堂筋kappo (^^♪
御堂筋をゾロゾロと南下して行きます。


御堂筋kappo (^^♪セレッソ大阪のブースも発見!
しかし盛り上がりが ハァ━(-д-;)━ァ...


さらに南下すると見えてきました大阪市役所中央公会堂

御堂筋kappo (^^♪

御堂筋kappo (^^♪


ここまで来ると見物人で渋滞しているんです (゜ロ゜)ギョェ



御堂筋kappo (^^♪


どうやら、ここがパレードの出発地点になっていて、ちょうどマーチングバンド♪が出発する所でした。




で、この人だかりです。














御堂筋kappo (^^♪


ちょっと怖いくらいでした オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

淀屋橋の交差点はこのありさまです。

御堂筋kappo (^^♪



歩いていく中、両サイドには各県のテントが張られ特産物の販売や観光PRなどしていました。


さらに、ビックバンド♪のジャズ演奏や、なんか良く分からないパフォーマンスなんかもしてました。

御堂筋kappo (^^♪


さらに本町に近づくにつれ人ごみも最高潮!!!御堂筋kappo (^^♪


至る所でパフォーマンスが有るのでチラチラ (゚Д゚≡゚Д゚)  と見ながら人ごみを掻き分けて行きます。


御堂筋kappo (^^♪


そんな中、先程のマーチングバンドも本町に到着です♪


御堂筋kappo (^^♪
マーチングバンドが演奏するのを聴くとなんだかウキウキしますよね~♪



で、あっと言う間に最終地点の本町です。


御堂筋kappo (^^♪


御堂筋kappo (^^♪


今日見てきた感想ですが、まぁ~一言で言うと大阪市は一体?なにをしたかったん n(ー_ー?)ン?
って言うくらい疑問が残りました。

これなら、「御堂筋パレード」の方が断然良かったと思います。



とにかくむっちゃ疲れた一日でした!

 | HOME | 

文字サイズの変更

FC2訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

プロフィール

ちぬ太郎の釣り日誌

Author:ちぬ太郎の釣り日誌
ちぬ太郎の釣り日誌へようこそ。
南芦屋浜で
エビ撒きしてたら
気軽に声を掛けてくださいね。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

潮見表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

