ちぬ太郎の釣り日誌

エビはたくさん撒きましょう!ゴミはしっかり持ち帰ろう!



魚屋ひでぞう、なにわフレンチびぎん、鳥しん、でクリスマス♪

■2013年12月22日(日曜日)■







ちぬ太郎です。


いよいよ、今年も残りわずか、



今年は、釣りにも行けず、

仕事一筋でしたね(笑





さてさて、

22日は、少し早いクリスマスで、

なにわフレンチびぎんで食事です♪



その前に、


彼女から、クリスマスプレゼントで、



前から欲しかった、

ノース・フェイスのバッグ

IMG_0670.jpg

グローブ

IMG_0671.jpg

を、いただきました♪




で、



時間がまだあるので、びぎんの前に、


魚屋ひでぞうで、

軽く一杯


IMG_0647.jpg



オープン前で結構並んでいましたが、

すぐに入店


IMG_0639.jpg

すぐに満席!


で、ドリンクは、

梅酒を注文♪

IMG_0641.jpg


かんぱぁ~い

IMG_0640.jpg


IMG_0642.jpg



肴に、

いつもの、

刺身盛り

IMG_0646.jpg

画像はありませんが、
海老のプリプリマヨネーズ



サクッと頂いて、



びぎんへ


IMG_0648.jpg

で、

IMG_0649.jpg


席に座りすぐ、来年1月19日の周年の予約して、


スターターに、

いつもの、スパークリング

IMG_0650.jpg


IMG_0653.jpg



IMG_0651.jpg
かんぱ~い♪

店内は、クリスマスモードで、

IMG_0652.jpg

まず、

マスタおすすめで、
寒ぶりのカルパッチョ

IMG_0654.jpg

野菜たっぷりで、

IMG_0655.jpg

しかも、寒ぶりの腹かみの部分♪

IMG_0656.jpg

脂が、これでもかっ!

って、言うくらい

脂が乗って旨い


IMG_0658.jpg

これは、外せない、

びぎんの名物

MIXサラダ

IMG_0659.jpg

相変わらず、てんこ盛りで、

こんな、盛り付けできるなぁ~と

同じ料理人としてビックリです。


で、

一番のお気に入りの

明石ダコのエスカルゴ風を、

IMG_0661.jpg

IMG_0660.jpg

このガーリックオイルを

IMG_0662.jpg

バケットにタップリ付け、

ガーリックオイルまで、綺麗に完食♪


マスタと仕事のこと、お店のこと、独立のこと

いろんな、話しをして、


びぎんを後にしました。

IMG_0663.jpg



で、



びぎんから、

三ッ寺筋にある、


今日は、客として、

鳥しんに、おじゃまです。


店内は、満席に近く、こりゃ、迷惑やなと
今回は遠慮しようと思いましたが、

マスターがどうぞどうぞって言うもんやから

あまえました(笑

IMG_0664.jpg



で、


赤水炊きを注文

IMG_0665.jpg



付きだしに、

白和え

IMG_0666.jpg


客の立場から見る

カウンター越し

IMG_0668.jpg

IMG_0669.jpg


で、


いつもの黒板

IMG_0667.jpg


お腹が、

はちきれる、くらい、

食べまくった一日でした。





鶏料理と白水炊きの鳥しん

■2013年10月28日(月曜日)■





さて、

今回は、ボクが、修行先とも言える、




炭火焼鳥と白水炊きの鳥しん




お店を少し紹介します♪




お店の場所は、

三ッ寺筋のミナミでは有名?なコンビニオスカルの斜め向かいにある


三ッ寺ギャラクシービル6号館1Fの一番奥にあります。


いわゆる、ビルインって言うやつですね。







元々、僕は、千日前で、地鶏専門店の、


地鳥家って、お店を任されていたので、難なくこなせています (笑




で、今の店は、



鍋がメインの焼鳥屋さんで、



この鍋がかなり有名で、お客様は100%注文されます♪



鍋のスープは鶏がらを20時間以上炊いた、旨み、とコラーゲンの塊りなんです。


白水炊き

それがこれです。




プルプルコラーゲン



これを、火にかけると溶け出して、スープになるのです。



これ以外にも、このスープをベースに、唐辛子、辛みそ等で味付けした



赤水炊きもあります。


さらに、


紀州鶏を使った


鶏すき焼きもあります。




で焼き鳥は




少しづつですが、



地鶏に変わりつつあります。




今のところ、薩摩地鶏のかわ、ぼんじり、



地鶏刺し、地鶏スタミナ漬け


等です。



鶏肉は、ボクに任されているので、今後

宮崎地鶏のじどっこ

奈良県産の大和肉鶏

等を仕入れたいと思います。


生モノ関係は、


造り盛り合わせ

IMG_0003_20131028100929473.jpg
もものソリレス、ササミ、きも、むね、ずりの五種です。


こちらは、きも造り

IMG_0001_2013102810093146b.jpg


等々



美味しいものをたくさん取り揃えています。



焼き鳥は、ボクが、焼くので言う事ないでしょう(笑



詳しくは、



こちら


ではでは、このブログを見てくださっている皆様



首を、ながぁ~くして待っています(笑







なにわフレンチびぎん♪

■2013年8月31日(土曜日)■






みなさま、かなりのご無沙汰です。(汗・・・







私、ちぬ太郎は元気に生きています♪

まぁ、釣りは今のところ休止状態です。


やはり、朝早い仕事をしていると、休みの日は・・・・・・





と言う事で!


この年になり転職いたしました。

本業?の


飲食に戻ることになりました。(独立をするため修行に入ります。3年のブランクがありますから



焼き鳥屋です。

ミナミの三つ寺にある鳥しんです。



みなさまのお越しをお待ちしております♪


さてさて



本題に入ります。


再就職のお祝いで、

なにわフレンチびぎんさんに行ってきました。




IMG_0611.jpg



ここのマスターとは、僕がミナミで、地鳥家を営業していた時からお付き合いさせていただいているフレンチのお店です。


お店は4階にありエレベータで上がり、ドアが開くと、



IMG_0612.jpg


こんな感じで暖簾が掛かっています。





IMG_0609.jpg




まずは、早速、ビールで乾杯  るんo(≧▽≦)oるん♪


画像はありませんが、ここのビールは、エーデルピルスで、美味しいんです♪


で、


また画像はありませんが、

まずは、初玉子に、びぎん特製のイクラをたっぷりかけた物。


これはイケる♪旨い!


で、


名物と言っても過言ではない

MIXサラダ


IMG_0599.jpg


このサラダは、好みで好きなものを入れてもらえます。

で、

今日は、

シーフードをメインにしてもらいました。

IMG_0600.jpg


うん♪


相変わらず、うまぁい!

IMG_0601.jpg


サラダに掛かっているドレッシングが最高 O(≧∇≦)O イエイ!!




ビールも無くなり、ワインに。

僕がここで飲むワインはいつも決まっています。

IMG_0602.jpg

ヴィ二デルサ ドゥーシェ・シュバリエ(ドライ)

IMG_0603.jpg


なんか舌かみそう(汗

スパークリングワインです。


IMG_0605.jpg


これに、あわせて

明石蛸のエスカルゴ風

IMG_0606.jpg



これが、ガーリックオイルの味付けで、たまりません。


これには、必ず

IMG_0607.jpg

パンを、



残ったガーリックオイルにつけていただきます。


まぁ、
しかし、ここのマスターはやりますな

いつ来ても空振りがありません


天晴れマスター

IMG_0608.jpg




また、僕の独立の事で、色々と、

お話もでき、貴重な意見もいただき、

ありがとうございます。


また、落ち着いたら寄らせていただきます。

IMG_0610.jpg



 | HOME | 

文字サイズの変更

FC2訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

プロフィール

ちぬ太郎の釣り日誌

Author:ちぬ太郎の釣り日誌
ちぬ太郎の釣り日誌へようこそ。
南芦屋浜で
エビ撒きしてたら
気軽に声を掛けてくださいね。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

潮見表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

