ちぬ太郎の釣り日誌

エビはたくさん撒きましょう!ゴミはしっかり持ち帰ろう!



釣り道具

年内最後の釣りへ向けての格道具の新調です。



まず道糸なんですが・・・
ヒゲ面!さんのブログを拝見して

これは!

と思い早速実行です。
普段は3号を使ってますが、2.5号が良さげと言う事で
mitiito2

買いました(^^♪
色はブルー!
早速Daiwa Cy.2500に巻く。
オォ~!なんか0.5号落としただけで
ライン自体が柔らかい感じ(@_@)
こりゃ~期待もてまっせ(^^♪


続きまして・・・
ウキです。
uki_1.jpg

BMスリム0.8号です。
uki_2.jpg

感度と視覚性が良さそうなところが気に入りました。
全長60cmもあるので
ウキ入れのケースも・・・
ukikesu_1.jpeg

で入れてみました。
ukikesu_2.jpg

以前は筒状の物で不便を感じていた為
これなら一目瞭然(^^)v

玉網とハサミがオシャカに近いため・・・
tamaami.jpg

hasami.jpg



あと前回の釣行でストリンガーに掛けていた58cmのハネが逃亡した為
新たに購入しました(*^^)v
sutoringa.jpg

これで安心して魚を掛けれますねヽ(^o^)丿








さぁ~準備は整った!!!
明日は会社の大掃除
29日から休みに入るので今年最後の釣りで



年なし&スズキ

釣りたい!!!!

武庫川新波止

今日の天気は昼から模様
とにかく昼間で釣りまくるゾ(^^♪

3:30自宅の東大阪を出発
4時過ぎに、いつものマックス武庫川店に着き、シラサエビ5杯購入

あとストリンガーを新調しようかと迷った挙句、結局買わずじまいでマックス武庫川店を後にする。
買わなかった事が後々大事件へと発展するとは・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の渡船は久保渡船です。
新波止へ渡しているのは、ここしかないのです(-_-;)
乗船手続きを済ませて船に乗り込むも客は私を含めて2人です。

5:30出船5:40新波止に着きます。
早速仕掛けの準備と整え


第1投

いい感じで電子ウキが馴染んでいます(^^♪

モゾモゾ~、ボヤ~~と電子ウキに変化が
ピシッ~!
お約束のミニセイゴ

miniseigo1.jpg

さらにピシッ~!

miniseigo3.jpg

またミニセイゴ
お父さんかお母さん呼んできて~と言っても

miniseigo2.jpg

来るのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・

miniseigo4.jpg

30cm未満のお子様ばかり(ーー;)
そんなこんなで撒き餌も効きだしたのか!?
ようやくサイズアップです

hane40cm.jpg

写真では40cm切れてる様に見えますが40cm有りました(^^ゞ


この後が大変です。
全くアタリが出ません(ーー;)

こんな時こそエビをしっかり撒きます

2時間程経過したその時です!!!!!!!!!









いきなりウキが









スポッ!!!














すかさずアワセると
それまでとは全然違う引きですヽ(^o^)丿
ハリス1.7号にゴムクッション付けているので安心です

無事タモに収まった瞬間、針が外れましたわ
ヤバいヤバい



_コピー ~ IMG_0006




今回最大の獲物です



こいつをストリンガーに掛けて、この後もエビを撒き、タナを変えて、ウキを変えるも
アタリが止まりました

で、この後チヌ狙いでフカセするも撃沈です

帰り支度を済ませ、ストリンガーを回収!
うん?やけに軽いやん

まさか?














ハネ居てないやん!














げぇ~ストリンガーの回転する根元が錆びでスッポ抜けてる
ショックまんたこりん

そうですこれが大事件やったんです


ハァ~こんな事ならマックス武庫川店でストリンガー新調しとけば良かった。


今年の納竿に魚が逃げるなんて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



どうか来年はぜひ年無し&鱸を釣らせてください



海の神様宜しくお願い致します


















南芦屋浜の強風

行ってまいりました(^^♪





南芦屋浜




朝3時起床!
まずは風のチェック



ちょっち風があるな(-_-;)
ここで風があるっちゅう事は海岸は、それ以上かもかも(ーー;)



迷ったあげく行く事に・・・





今回はエビ撒きとフカセの2本立て!
欲張っちゃいます(^^♪

早速、MAX芦屋店で
エビ5杯

オキアミ3kg
チヌパワー徳用1袋
オカラだんご1袋

サシ餌にスーパーハードM

あと、もろもろ買って総額








8000円!!!





1回の釣りにこの金額(>_<)
ちと使いすぎたか





いつものベランダに行くと・・・





風!


風!!


強風!!!



釣りなんかできる状態やないやん(@_@)
ここは諦め風裏になるベランダ東側に行く

うんうん(^^♪
ここはいけるやんヽ(^o^)丿
まったく風あたらへん(^^)v

6時実釣!
風あたらへんのはいいんやけど・・・
ウキもあたらへんやん(ーー;)

30分



1時間



2時間



ピクッ!!!!!
やっとこさアタリました
て言うか・・・






ミニセイゴやん



もちリリースです
あ~!写真撮るのん忘れた
貴重な1匹やのに・・・

そうです
これが本日の釣果?です。

最悪やん

フカセもやらずじまいで
そそくさと帰宅です。

フカセのエサ1式使ってないので
来週


ちぬ いきます。


その日が、今年の納竿になる為
なんとか釣りたいとおもっちょります(^^)v












 | HOME | 

文字サイズの変更

FC2訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

プロフィール

ちぬ太郎の釣り日誌

Author:ちぬ太郎の釣り日誌
ちぬ太郎の釣り日誌へようこそ。
南芦屋浜で
エビ撒きしてたら
気軽に声を掛けてくださいね。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

潮見表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

