ちぬ太郎の釣り日誌

エビはたくさん撒きましょう!ゴミはしっかり持ち帰ろう!



【エビ撒き】 南芦屋浜ベランダ横石畳

今回は、起きれたら釣りに行こうとタイマーを3:00にセット!
起きたのが2:45!!!
(行く気満々やん!!)

マックスでエビを¥2500-購入。
石畳の駐車場に着いたのが4:30、しかし既に指定席が埋まってる・゜・(PД`q。)・゜・
仕方ないので前回Pパパさんが入った場所で竿を出します。

4:45電子ウキで第一投、全然潮動いて無いやん!
ガシラもメバルも喰いません(>_<)
周囲も明るくなりお気に入りの自立ウキにチェンジ

すると

チョン、スゥ~のアタリが(@_@)
(このアタリ方は久しぶりです)

何の抵抗も無くすんなり


セイゴが・・・

取り合えずボーズは無しですヽ(^o^)丿


朝陽


で、この朝陽に気を取られ

かじられた~~~

このザマです(-_-;)


潮の動く気配が全く無いので、大胆にもハリスを1.5ヒロとって棚を2ヒロにしました。
殆どハリスで棚を取っているようなもんですが!!!!!

これが大正解ヽ(^o^)丿


チョン、スゥ~でトップが入ったとこでビシッ!
グングン引きます。
タップリと引きを楽しみ無事タモへヽ(^o^)丿
ハネ1
なかなかのサイズです♪
針は完全に飲み込んでいました、食いが立ってますね。
口の中も撒いたエビがタップリと入っていました。

案の定その5分後、ズバッ!と消しこんで
先ほどよりも重量感が伝わって真剣モード!!
数回の締め込みをかわして無事タモへ
ハネ2
今年最長寸です
針も先ほどと同様飲み込んで口の中もタップリとシラサが(@_@)


ここから少しアタリが途絶えた7:40頃
またまたチョン、スゥ~のアタリで
ハネ3
こやつも結構楽しめました(^^♪

この後トロ~と動いていた潮が止まり暇な時間を利用してウキを気にしつつ
釣り座
この写真を取り終えウキに目をやると・・・
スゥ~と沈んでいきます。
慌ててビシッ!とあわせると乗りました♪
うん?ゴンゴンと伝わる感触は!?

チヌやん(@_@)
ハネとは違い下へ下へを潜る!竿で溜めて少し強引にやり取りし
浮いてきたのは案の定

おチヌさま♪



もう今日は言う事無いくらい満足(^^♪
と思っていた矢先、際を流していたら、またもやスゥ~とウキが(@_@)

ビシッ!とアワセた瞬間ズン!と重みが根がかり?と思った瞬間いきなり沖へ猛ダッシュ!!!(@_@)
相手に主導権を握られ竿を立てる間も無く1.7号のハリス飛ばされました。
一瞬、背びれが見えました間違いなくスズキでした
くやしぃ~~~


気を取り直してハリスを結び直しです。
で、またもや流していたウキがスゥ~と!
アワセを入れると!
オ~マイガ~道糸が石畳の間に入っていた為

高切れしてしまいました。
ウキ止めからゴッソリいかれました(ToT)/~~~
お気に入りのウキもパァ~~~

私の気持ちも切れここで納竿となりました。



本日の釣果




追記

前回エビが直ぐ落ちてしまうのでクーラー購入予定していましたがエビが直ぐ落ちる原因判りました。
容量が小さいのではなく酸欠状態でした。
今回、釣行の際エビブク2基搭載したところ釣り終えるまでピンピンしてました。
どうやらメインで使っているポンプのゴムが劣化して硬くなり十分な酸素を送り込めなかったようです。




【釣果報告】 南芦屋浜ベランダ横石畳

本日は、ブログで、お知り合いになったPぱぱさんと並んで竿を出します。


到着は4:30、既にPパパさんは釣り開始してます。
聞くところによると3:30着ヽ(゚Д゚;)ノ!!

5:00前に電子ウキで第1投です(^^♪

5:05頃、電子ウキがズボッ!!!と(@_@)
まっ!お決まりの・・・

ガシラですぅ~♪


明るくなりウキのチェンジです。
いつもの様に竿1本分の所を2ヒロで流していると・・・
沖目に流していたPパパさんの竿が曲がっています
キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!!

Pぱぱさん1

グッドなサイズです♪
その10分後!!!
Pぱぱさん2
2匹目は60cm近くある立派なハネ(@_@)
さらにさらにもう1匹追加してPパパさん絶好調マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
どうやら今日は沖目がいいみたい。

私も速攻竿3本分沖を狙います。
ガシラを釣った1時間後に(@_@)
前アタリ無しの消しこみでガツ~ンとアワセ!
グイグイ竿を曲げてくれますワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
久しぶりにハネの感触を楽しみ♪無事玉網に収まりました。ハネ1
なかなかのサイズです。


さらにその10分後またもや前アタリ無しの消しこみでガツ~ンとアワセ!
うん?これはさっきと違うぞ!
ゴンゴンと叩く引き(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
チヌ!?ウヒャァ~ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
おチヌさま♪

針もこれまた、いいところに(^^♪
おチヌさま♪



さらにその15分後
よそ見している間にウキが無いえらいこっちゃ>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ!!
躊躇せずアワセてギュイ~ンと締め込みよく走ります。
飲み込まれているはずなのでハリスが飛ばないかヒヤヒヤしながらのやり取りです。
どうやらサイズアップしてるみたいで強烈な締め込みをなんとか、かわし玉網に収まりました。
が、一発目よりも小さいですね(ーー;)ハネ2
やっぱり1.7号のハリスはズタズタになってました(-_-;)


気を良くして

エビを撒き

誘い

回収

エビを撒き

誘い

回収

このパターンすでにご存知ですね・゜・(PД`q。)・゜・
こんなんとか・・・
かじられた~~~

挙句の果てには・・・
網入れてるやん
2往復もして網入れてるやん(>_<)


後はPパパさんも私も針外れ、かじられる程度で・・・

10:50納竿です。





本日の釣果

*追伸*

Pパパさん本日はありがとうございましたm(__)m
コーヒーまでゴチになり感謝感謝
また次回も都合があえば、ご一緒宜しくお願いいたします。


【釣行予告】 南芦屋浜ベランダ横石畳

さぁ~週末です。


ちぬ太郎は明日ホームグランドの南芦屋浜でエビ撒きです♪




明日は中潮で満潮時間もいい感じなんで期待が持てますワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ





さて釣果は・・・お楽しみにィ~~~~

[釣果報告] 南芦屋浜ベランダ横石畳のエビ撒き

2時30分に目が覚め天気の具合はどうかと?窓を開けると

ビュゥゥ~~~と風が吹いてるやん
おまけにもパラパラと

一瞬中止するか!?と思いつつ、そそくさと出発です

MAX武庫川店でシラサ¥2500-購入

ベランダ駐車場に4:00着
すでに数名、先端に入ってる
運良く指定席に入ることができ早速、仕掛けの準備と撒き餌をタップリ打ち込む

電気ウキで攻めるも全くアタリ無し!
明るくなり、おにゅぅ~のウキにチェンジ

釣り始めて1時間経過した4:45頃ウキが、しもった様な感じでトップまで押さえ込みます。
半信半疑アワセを入れると
ズシッ!!
ゴンゴンと竿先を叩きます。
2週間ぶりのチヌの引きを楽しみました。
おチヌさま♪
針の掛かり具合は
おチヌさま♪
少し浅いですがいい所に

ここからまた辛抱の時間で潮が速いのでハリスにガン玉を打って仕掛けを馴染ませる。

2時間後の6:40頃!
今度はツンツン
誘いも入れず条件反射的にアワセてしまいました

運良くズシッ!!と乗りました。
これもゴンゴンと竿先を叩きます。

外れるな、外れるなと祈りつつ、やり取りを
で、なんとか無事タモに収まりホッと一安心。おチヌさま♪
どうやらタモに収まった瞬間、針が外れてました危なぁぁ~~~


この後はサッパリです。
何をしようが無駄な抵抗に終わりました。
おチヌさま♪
2匹ともサイズ的には不満が残りますが・・・
ボーズ回避です♪

ちなみにアタリ棚は2ヒロでした。






本日の釣果

「釣行予告」 南芦屋浜ベランダ横石畳のエビ撒き

ここ何日間雨続きでどうかなぁ~~~と思いますが

前回悪すぎた石畳に出没!


明日は天気も回復傾向ですし曇りっぽいので



エビ撒きには、もってこいちゃいますか?



心配な事は水潮になって無いかが・・・気がかり速っ!




餌は武庫川店です。


ウキ購入

今日、営業帰りに 釣り具のブンブン東大阪店

尼エサの釣神降臨ウキに似たウキを発見(@_@)



釣神降臨ウキ???



なんとなく似てますよね~~~~

釣神降臨ウキ???



なんとなく見やすいかなぁ~~~?と思ったり、
感度も良さげかなぁ~~~?と思ったりして買いました(^^♪

オモリ負荷1.0号ですが・・・
チューニングシンカーを巻いてオモリ負荷0.5号にしてみようと思ってます。

今週末土曜日が楽しみです。


※追伸※

管理人が踏んじゃいました(ーー;)





















キリ番!



2008年4月12日 南芦屋浜ベランダ横石畳

先に言うときまんにゃわ。



ガシラ1匹だけです(>_<)

ガシラ♪


ほんまどないなってんねん(@_@)言うくらい悪かったんですよ!!!

前回の時と潮回りが同じなんで期待して現地 3時着 です。

前回との違いは潮の流れが速いちゅうか速すぎるんです(-_-;)
仕掛けが馴染んだ時には既に5mも流されるんです。
サシエとマキエが同調しません。



そんな中、



チョン、ツツッ とアタリが(@_@)



これです!
かじられた~~~



8時納竿です。

何故8時?

それは、餌が今回2500円購入したんですが餌を入れてくれた店員がどうやら新入社員らしく
いつもより少なかったんですね。

なので8時までしかもちませんでした。
2500円なら昼まで十分もちますけどね(>_<)

はぁ~~~~やっぱりシラサエビは 山田渡船 やね!!!





本日の釣果

ストリンガー

ストリンガー

またまた、新たに新調しました。


と言うのも、前回チヌを爆釣した時、6枚ストリンガーにぶら下げていましたが
グッチャグッチャ に絡まって



















(爆)




で、これを買いました(^^ゞ

さぁ~~~土曜日は、石畳で爆釣しまっせヽ(^o^)丿

エビかご

最近、いや!前から思っていたんですが
餌のシラサエビ買って1時間後には30~50匹が白くなって御臨終です。

使用してるエビクーラーは数年前買ったメバル名人DX12Lです。
エビが容量オーバーかも?

そこで少しでもエビちゃんが長生きしてもらう為に作りました。










エビかご1
エビかご2







エビちゃんもこれに摑まって多少は長生きしてくれるかも???

これでも駄目な場合は SHIMANO SPA-ZA LIGHT LC-013B でも買うかな!?

とりあえず、この自作のエビかごの具合を見る為
12日土曜日 南芦屋浜ベランダ横石畳 に突撃ですヽ(^o^)丿

2008年4月6日 泉州ハネ釣り大会

今回は、泉州ハネ釣り研究会 の第14回オープン大会に参加です。



2回目の参加ですが、前回は確か開催1桁の時で、かなりの月日が経っているし
岸和田一文字自体ご無沙汰なんで・・・

3時過ぎ現地に到着するも車だらけで駐車するのも一苦労(-_-;)
参加手続きとシラサエビ購入するも凄い行列(ーー;)

で、山田渡船のシラサエビ¥2000円購入しましたが
量がハンパではありません(@_@)

2船に分かれて出船です。
山田渡船

私は今回、 旧一文字赤灯 で竿を出す事に。



が、しかしエビをいくら撒いても魚の気配が全くありません(>_<)
周りはそれなりに、スズキ、ハネ、チヌが釣れてるやん♪


釣り始めて2時間半!!!
初めてウキに変化(@_@)

ピクッ、ピクッ と!!!
ここや!とビシッとアワセ!
なに???
アブラメ
一応ボーズは免れました♪

でも、こんなん他魚の部でも入賞なんか無理やん(ToT)/~~~






この後は、かすりもしませんわ(-_-;)









11時タイムア~ップ

迎えの船から初めてお会いする ヒゲ面さん の顔が(^^♪
あとで話を聞いてみるとヒゲ面さん やってもた です。


審査の模様です。
審査1
審査2




勿論私の名前は呼ばれること無く大会は終了ですが
参加賞を頂きました、って言うか参加者全員貰ってる(^.^)
参加賞




久しぶりの参加でしたが、晴天に恵まれそれなりに楽しめた1日でした。





本日の釣果

 | HOME | 

文字サイズの変更

FC2訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

プロフィール

ちぬ太郎の釣り日誌

Author:ちぬ太郎の釣り日誌
ちぬ太郎の釣り日誌へようこそ。
南芦屋浜で
エビ撒きしてたら
気軽に声を掛けてくださいね。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

潮見表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

