ちぬ太郎の釣り日誌

エビはたくさん撒きましょう!ゴミはしっかり持ち帰ろう!



【エビ撒き】 南芦屋浜ベランダ横石畳~尼港9本柱

梅雨の晴れ間を利用して久しぶりに南芦屋浜で竿を出しました(^^♪
久しぶりの釣りでワクワク、自宅を出たのが1:30(はやっ!!!)

途中ラーメン横綱高井田店でラーメン食べちゃいました(@_@;)

MAX武庫川店でエビを@2500-(店員さんがドンコが多いのでエビを多めに入れておきますね、と一言)買って
いざホームグランドへ・・・

3:30石畳には既に6人も幸い指定席が空いていたので安心

4:30たっぷりエビを撒き第一投
潮もいい感じで左から右へ流れています。

アタリの無いまま約1時間
5:40!モソ~とした感じでトップを押さえ込んだ瞬間にアワセます。



メバル1号


これはこれで食べて美味しいのでキープしようとバケツ用意してるいる間に石畳の間にポチャンです。


6:00!先ほどと同じアタリが有り・・・

メバル2号


7:00!ギブアップです。
ハネ居てる気配全く無いんですわ


本日の釣果Part1


気がつけば尼港9本柱でエビチャリさんの隣で竿出してました
エビチャリさん曰くあかんわ~と・・・言いながら

エビチャリさん


結構な引きで

エビチャリさん


何度かの締め込みを上手くかわして

エビチャリさん


エビチャリさん


完全に60オーバーの見た目です。


と言う私はと言いますと・・・・・
















本日の釣果Part2


最近成績悪すぎると思うのですが・・・・・・・



ただ今ランキング参加中

ポチッと一押しお願いします

こちらも
にほんブログ村 釣りブログへ
ポチッと一押しお願いします

ホームページ新装開店!!!

6月26日ホームーページを新装開店致しました



「ようこそ!ちぬ太郎の部屋へ」



URLも変わっていますリンクを貼られている方はご面倒ですが更新お願いいたします




これからドンドン更新していきますので皆様方ヨロシクです。









ただ今ランキング参加中

ポチッと一押しお願いします

こちらも
にほんブログ村 釣りブログへ
ポチッと一押しお願いします


【エビ撒き】 尼崎港~南甲子園浜

今日は久しぶりに竿を出すことができました。
自宅を出たのが4:00


あらぁ~既に空が明るくなりそう(@_@。

急いで(速度はご想像にお任せします。)

あっ!ちゅうまにMAX武庫川店です。
さっさとシラサエビ2500円分購入

5時前にはダイハツ横に着きました。
既に4人程、竿を出されていました。


5時を過ぎると完全に明るくダッシュで仕掛けをセット!
エビを多めに撒き第1投!!






沈黙!




仕掛け回収中にブルブル















アブ新1号(-_-;)




これじゃ無いんよね~~~~


さらにウキに当たりは出ませんが・・・







アブ新2号(-_-;)







だから、これじゃ無いんよね~~~~





再び・・・

アブ新3号(-_-;)


だからぁ~!、これじゃ無いんよね~~~~

場所変えます。
車に荷物を積んでいると

「ちぬ太郎さんですよね~」と嬉しいお声が
いつもコメントを頂いている林さんでした。

聞くところによると林さんは暗いうちに青イソメでハネをゲット
次回その技使わせて頂きます。

情報交換もして東海岸へと向かいます。
が、あまり釣り人が居ません。
みんな何処で竿だしてるんやろ~???

居ました居ました
東海岸


ここは見事に空振り30分で見切りました。
また場所変えます。

9本柱

生態反応がありません(-_-;)
何処に行ったら釣れるん???

と言う訳で
またまた場所変えます。

南甲子園浜1

見てお分かりだと思いますが石畳が露出してます。
完全に下げ状態です
南甲子園浜2

どうりで貸切やと思いましたわ
エビを撒く気にもなりませんが、取りあえずウキは浮かべています。

そこへエビチャリさんからメールです。

「甲子園浜に移動ですか?写メきたいしときますわ。」

「風景写真の写メですか?釣れたんはアブ新だけですわ、だいたいメールできるくらい反応がありません」

「確かに、釣れてたらメールもできないなわ。」

時間を見ると9:00

竿を片づける僕が居てました



本日の釣果



ただ今ランキング参加中

ポチットひと押しお願いします

こちらも
にほんブログ村 釣りブログへ
ポチットひと押しお願いします

明日は!?

さて明日は久しぶりにエビを撒きにいきます。


今のところ、尼港が最有力です。

ポイント的には・・・



①ダイハツ横


②高速下


③が・・・・・・




って2つしか無いやん(ーー;)

西宮ケーソンとか鳴尾とかいい情報が有るみたいですが
まったく行った事が無いんで場所的に不安が!


恐らくダイハツ横で落ち着くとは思いますが(^^♪









話が変わりますが、
本日オリジナルステッカーがあがりました(^^♪














爆釣 ちぬ太郎
















爆釣















なかなかいい感じに仕上がりました^^
クーラーに1枚づつ貼り付けたいと思います。


このステッカー見かけたら気軽に声でも掛けてやってくださいm(__)m

ビッグフィッシング

久しぶりに更新です。

ここんところ天気予報lに騙されてばかりで釣りに行けてません
今日7日は尼港を予定してましたが前夜の酒と疲労で完全に寝過ごして・・・

エビチャリさんの朝一で起きたしだいで・・・


なので釣果報告はすみませんです。




で今回は、去る5月29日ビッグフィッシングで「釣り投稿写真・動画」コーナーに

投稿して採用されたお話を・・・


4月29日に南芦屋ベランダ横で挙げたハネとチヌを自宅前で妹に写メしてもらい投稿しました。


その1ヵ月後番組ラストで ドド~ン と放映されました

家族全員大爆笑(なんでやねん!!!)



でそれから3日後・・・


届きました











ステッカー




これが欲しかったんです。

これをエビクーラーに貼ろうと思います。
しかし貼る場を・・・この際新しいクーラー買ってそれに貼るか考え中

 | HOME | 

文字サイズの変更

FC2訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

プロフィール

ちぬ太郎の釣り日誌

Author:ちぬ太郎の釣り日誌
ちぬ太郎の釣り日誌へようこそ。
南芦屋浜で
エビ撒きしてたら
気軽に声を掛けてくださいね。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

潮見表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

