ちぬ太郎の釣り日誌

エビはたくさん撒きましょう!ゴミはしっかり持ち帰ろう!



甲子園

■2012年4月15日(日曜日)■






今日は、タイトル通り甲子園です。

阪神甲子園球場




















阪神甲子園球場です♪

IMG_0001_20120416203122.jpg

久しぶりの甲子園です。


阪神甲子園球場

開門すぐ突入です(^^♪


阪神甲子園球場


まだ人も、あまり入っていませんね(*_*)

阪神甲子園球場

まぁ、練習風景を見ながら・・・・

阪神百貨店で買ったお寿司と


阪神甲子園球場

キリンビール神戸工場直送の一番搾りを呑みながらの観戦です(^^♪



いよいよプレイボール!!!



阪神甲子園球場

すぐに満席となりました。

当たり前か!!



阪神甲子園球場
阪神甲子園球場







1回・・・・





2回・・・・・・・




3回・・・・・・・・・




0行進が続きますが・・・・・・






ついに!







中日






3ランホームラン(T_T)

なんでやねん(ーー゛)




こうなれば、ラッキー7に期待するしか・・・

阪神甲子園球場
阪神甲子園球場

すげぇ~!
ジェット風船!

阪神甲子園球場
阪神甲子園球場


あっさりチェンジですわ(ToT)/~~~




8回裏


わっしょい!!!わっしょい!!!
が出ましたが

桧山のスタンドまであと1メートルの大飛球

で、








ここで、THE END

阪神最後の攻撃も見ずに球場を後にしました。






まぁ~
しかし大変疲れた野球観戦でした。




第18回 岸和田ハネ釣りオープン大会 (完全版)

■2012年4月8日(日曜日)■








久しぶりに、泉州ハネ釣り研究会が主催する


第18回 岸和田ハネ釣りオープン大会


に参加してきました♪






調べてみてると

前回参加したのが

2008年4月6日開催の第14回大会


その前は年月日不明の一桁台の大会でした。





前回、
現地には3時頃着くと既に車がいっぱいで、かなり離れた場所に車を止めた記憶があるので

今回は
自宅を22時に出ました!!!




途中マックス泉大津店で物色
手袋購入

エサは、山田渡船で購入します。





渡船乗り場前に着いたのが

23時30分








既に数十台の車が・・・・・・・


皆さんお好きですね






受け付けは4時なんで、それまで仮眠です。














山田渡船



店の明かりが付きました。




すでに数十名の参加者が列を作っています。

おっ!


ボクのひとり前には、ハネ道一直線の林さんが

久しぶりなもんで緊張気味に挨拶。






乗船手続きと参加手続きを済ませ

エサのシラサエビを¥3000分購入。














いよいよ乗船です。





乗船♪




今回は、どこに渡るか!?

初参加の時は中波止

第14回の時は赤灯




悩んだあげく実績のある








沖の北を選びました!



沖に行く人です!



沖行きの船



今日は、ここまでです。

続きは・・・

水曜日に・・・・・・





お待たせいたしました。




こう見ると、

前回(第14回)の大会より、人出が少ないように思われます。



真っ暗の中、沖の北に到着!

電気ウキは無いのでゆっくりと準備を進めます。


愛竿のSIMANO Alivio 1.5-530にラインを通し
すべてをセットし竿を伸ばしたら・・・・




あっけなく穂先がポキッ!!!!


気分はブルー


仕方ないので、予備のメーカー不明の1.5-530に再度セット(たまらんなぁ~~~



さぁ~、セット完了
竿を伸ばしたらTOPから6番目のガイドが、抜けてしまいました

もう最悪!


仕方ないので、予備のダイワ 磯風1.5-45に再度セット(たまらんなぁ~~~


まぁ、よかったこれだけ予備竿があって。
無事、竿も伸ばし終わって

ウキもかろうじて目視できるので、まずは3ヒロからスタートです♪


ピクリともしません。

周りは、ボチボチと釣れだしています。


どうやら底で当たっている模様。



じゃ、ボクも5.5ヒロにセット

すぐに自作のウキ(この大会にあわせて初めて自作しました)がゆっくりと
トップまで入っていきました。





簡単にあがってきたのは36cmのセイゴちゃん♪
写真取るのん忘れてました。



底撒きをかけ、
先ほどと同じようなアタリで


同じくらいのサイズの
セイゴ38cm


セイゴちゃん♪


さらに15分後
またもや同じくらいのサイズの
セイゴ38cm


セイゴちゃん♪


まぁ、このサイズでは入賞も無理なので即リリース

あとは、のんびりと
釣りを楽しみ迎えの船を待ちます。

IMG_0020_20120411220426.jpg


エサのエビは、

たぶん、



おそらく、





間違いなく







2000円分残ったと思います。


すべて波止際に
ポイです。

もったいない。




IMG_0026.jpg


皆さん続々と帰ってこられます。






表彰式では、

豪華な協賛品がズラリ♪





そしてじゃんけん大会で

30名の一人に選ばれ


選ばれた人は、必ず何か当たります。

ママチャリ、液晶テレビ、エビ専用クーラー等
豪華商品目白押し♪



勿論、最後まで勝ち残った人が最初に好きな商品をゲットできる仕組みです。



1回戦

運よく勝ち残りました。


2回戦

さらに勝ち残りました。


3回戦

へっ?勝ち残りました。


4回戦
ボクを含め3人が残り

その3人でじゃんけん




ぬぉ~~~~

ボクともう一人が勝ち残り

その人と勝負!

最初は
じゃんけん


あいこでしょ!






やった!!!!




勝った!









DAIWA S 1100
活かしエビ


これ貰いました♪


DAIWA S 1100



まさか、こんなものが手に入るとは、

恐るべし岸和田ハネ釣り大会。



次の大会は

大浜釣り倶楽部結成7周年記念釣り大会


初参加です。



参加するにあたって

林様、ヒゲ面!様にはお世話になりました。

ありがとうございます。

楽しみです♪


また大浜釣り倶楽部の皆様

大会当日は宜しくお願いいたします。



南芦屋浜ベランダ横石畳(西側)のエビ撒き

■2012年4月1日(日曜日)■




いやぁ~~~

ほんと久しぶりに我がHGに行って来ました♪




とりあえずいつもの様に、MAX芦屋店でエビを5杯買い


その他


ハリス
IMG_0002_20120401181155.jpg




IMG_0001_20120401181149.jpg



ブクブクを新調しました。
IMG_0003_20120401181201.jpg





そして念願だった・・・・・・・・





レバーブレーキ付のリールを買いました♪♪♪



















SHIMANO




BB-X




DESPINA




C3000DXG

BB-X DESPINA C3000DXG
ラインはホワイトをチョイス!

IMG_0008_20120401181930.jpg


って

言っても



店からのサービスのラインなんで高価じゃないですよ。

今日は、このDESPINAでレバーブレーキがどんな感じなのかを確かめたいと思います。


魚が掛かればの話ですが・・・・・













現場に着くと無風状態でしかも貸切状態です。

IMG_0001_20120401181841.jpg


早速準備に取り掛かりますが、
なんせこんな高価なリールを手にするのは初体験なもんで、

落としたらどうしようとか
いらん気を使いながらの準備です。






IMG_0004_20120401181909.jpg
こんな感じになりました。

竿も偶然SHIMANOです。
安物ですが、何か?


まずは、2.5ヒロ程で様子を見ます。



が、




ウキは沈黙




2.0ヒロに上げます。



が、



ウキは沈黙







エビはたくさん撒いているのですが・・・

お魚はどうやら留守してるみたいです。



2回ほどシモる様な感じがあり、
合わせてみると

IMG_0003_20120401181858.jpg

さらに
IMG_0006_20120401181919.jpg




で、


風が出だしてしかも西風
波もへたすりゃ、足元まで来るような勢い!



これ以上は無理と判断し、



いらん気を使いながらDESPINAを片づけました。




まぁ今回は釣るのが目的ではなく

あくまでも



釣りの感覚を取り戻すのが目的と







そして4月8日の岸和田ハネ釣り大会での上位入賞を狙っての自主トレでした。
たぶん上位入賞って無理やん!!!IMG_0005_20120401181914.jpg



 | HOME | 

文字サイズの変更

FC2訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

プロフィール

ちぬ太郎の釣り日誌

Author:ちぬ太郎の釣り日誌
ちぬ太郎の釣り日誌へようこそ。
南芦屋浜で
エビ撒きしてたら
気軽に声を掛けてくださいね。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

潮見表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

