ちぬ太郎の釣り日誌

エビはたくさん撒きましょう!ゴミはしっかり持ち帰ろう!



武庫川一文字

■2012年5月27日(日曜日)■





昨日(26日)

思わぬ臨時収入♪があり

急遽

武庫川一文字へ、エビ撒きとズボ釣りへと行ってきました♪



前回、

大浜釣り倶楽部 結成7周年記念 オープン釣り大会


無料の渡船券をゲット

それを、

今回、使わせて頂きました。




フィッシングなんちゃら武庫川店







エビを3000円購入


すぐさま 


今回、お世話になる西野渡船さんに

西野渡船さん


定刻通り

5:00出航



2名様

導流提下船


全速前進♪



約15分かけて、初の釣り場となる武庫川一文字赤灯の9番に降ります。

ムコイチ赤灯9番


今日の釣りは

釣り目的でハネ♪チヌ♪キビレ♪をエビ撒きで!


お土産目的でメバル♪ガシラ♪アイナメ♪をズボ釣りで!!










さっそく

ズボをセット
仕掛けは、胴付き♪

ズボだよ~~~

仕掛けを底まで落として、

様子を見ることに(^^♪




その間に

エビ撒きをセット♪

一緒に底撒き用の竿もセット♪



こんな感じになりました(笑

釣り座♪










タナを8メートルにしました。




潮が飛んでます(>_<)




おまけに錘も0.8号なんで



仕掛けが馴染むまで軽く15メートルは流れます。




まぁ、


馴染んでからアタリが出るやろうと言う


甘い考えは、


潮と一緒に飛んでいきましたわ(ToT)/~~~



しかも、



途中から、なにやら

汚い!

こんな状況に・・・


ゴミまで流れてきて・・・・



魚が掛かる前に・・・・・・・・

























最悪!!!
堪忍してぇ~なぁ~~






時おり

ズボ竿にも目をやりますが



依然、沈黙の状態(なにやらスティーブン・セガールみたい








途中


こんな船や
巨大タンカー?パート1



あんな船や
巨大タンカー?パート2



そんな船や
巨大タンカー?パート3


通る度に

赤灯9番に大波が・・・

ここ、

赤灯9番は、海面から6~70センチの高さしかないので大波が来ると


足元を完全に洗います。


結構、怖かった!!!










周りでは、

ポツリポツリと

スルメイカが挙がってます。




ふと

腕時計のフィッシングギヤーを見ると










お魚マークが!!!(腕毛に対するクレームは受け付けません(笑


時計は9:38!
釣り始めは5:30!!

はい!


4時間もアタリがありませんでした。









おぉぉぉ~~~~~~~


お魚マークが!



ここは、頑張らねば・・・



この気合いが (殺気は無かったと思います。



ウキに届きました♪



20メートルほど流していたところ
一節だけ押さえ込む感じが!

ここでアワセると間違いなく素針を引く恐れが・・・


グッと辛抱していると








スパッ!!!



そこそこ元気なお魚ちゃん♪




新調した玉網の出番は無く、難なく引き抜きました(^^♪

セイゴちゃん♪38.0センチ。

セイゴパート1


針はクチビル一枚でしたヤバイ(ーー;)

セイゴパート2



結局6時間

エビを撒いて釣れたのは、この1匹!



あとは


こんなんや
かじられたぁ~


あんなんや
かじられたぁ~~~










終了~~~~


お疲れ様♪


今回は、

完全に、潮にやられたって感じですね。



迎えの船が

西野渡船さん




さらばじゃぁ~ムコイチ赤灯9番


赤灯9番

入院生活最後の朝食と退院

■2012年5月23日(水曜日)■



さぁ
いよいよ退院です。

退屈な入院生活ともおさらばです。

膝に入っていた
ピンとワイヤーも


綺麗に取れてますし
これで
膝の状態も
良くなっていく事でしょう。





入院生活最後の朝食です。


おっ
今朝はスープも♪( ´▽`)




ブロッコリーとカニカマの梅酢和

ボクは思う


これは、
なかなかサッパリして良い具合い


パンは
またまた
ブドウパン

これに

マーマレードを



マーガリンを






おなじみの




たまには
オレンジジュースなんかに・・・
なれへんかったな_| ̄|○




入院生活最後の朝食も


見事に完食です。








朝の回診で


抜糸にかかります。


抜糸する前は、こんな感じ

心臓の弱い方は

早送りしてね(^_?)?☆


























抜糸後は
こんな感じで





このテープは
傷口が開かない役目もしている様です。


さて


帰り支度の準備にかかります。


なんか
来た時よりも、
帰る時の方が荷物多い気がしますが


お世話になったベッドも



綺麗にして、





主治医の院長先生

看護師さん



ご挨拶をして


病院をあとにしました(((o(*゚▽゚*)o)))


この入院生活の記事に
お付き合いしてくださった皆様

有難うございました。


釣りの方は
6月から
開始予定でございます。

入院生活8日目の晩ご飯と差し入れ

■2012年5月22日(火曜日)■


今日は、入院生活最後の晩ご飯です。


最後の晩ご飯やから
豪勢なオカズを期待




簡単に


崩れてしまいました_| ̄|○



なんやら

寺の修行僧になった気分

メインは、


塩が効いて無いので
かつおしょうゆ~(ドラえもん風に
パラパラッパラ~~



この、かつおしょうゆを

タラリンコ







おでんっぽい

ニンジン


ねじ梅っぽい形(^∇^)



なぜか

ししとう




極めつけは、



高野豆腐




たぶん
じゃがいもやと思いますが
でも、
サツマイモっぽいし



やっぱり
サツマイモ

気になるので
メニューを見ると


煮付けって・・・・





ほとんど残した

切り干し大根の酢の物



おマメさん


これも一粒だけで


ギブアップし

ご馳走様でした。





今日は、

彼女が差し入れを持って来てくれました。

て言うか

ボクがリクエストしました♪( ´▽`)



差し入れは



写真を撮り忘れた

焼きそば(((o(*゚▽゚*)o)))





たこ焼きで~す。



ずっと
病院食やと

こんな物が異常に美味しく感じますね



さて

明日は、
なにも異常が無ければ
抜糸→退院となります。


あ~~
明日が楽しみ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

入院生活8日目の昼食

■2012年5月22日(火曜日)■



さて

入院して、はや8日目
毎日がのんびりした一日で

かなり身体もなまってる事でしょう。

しかも
お風呂も8日間入ってないし(ーー;)

退院した当日も
お風呂はダメなんで

9日間も風呂入らないなんて(>_<)





11時45分
早々と

入院生活最後の昼食が来ました。




うん⁇

メインはハンバーグ⁇


正体不明なんで
またしても、ナースセンター前行き

メニューを確認


どうやら、


ハンバーグでも

豆腐ハンバーグですね


大根おろしをのせて

パクリ

う~~むぅ~~(−_−;)






スープは

かきたま汁らしいです。



まぁ、
あっさりした味付けですね
病院食やから当たり前か(笑





初めて聞く名前のサラダ


マセドアンサラダ

簡単に言うなれば
ポテトサラダに、さいの目にカットした
チーズが入ったサラダって感じで!

最後の韓国海苔も


残すのも、なんなんで



ご飯も残さず食べてしまいました。


ほぼ完食です。



トマトが残ってますが・・・

入院生活8日目の朝食

■2012年5月22日(月曜日)■


さて

そろそろ入院生活も

終盤に差し掛かって来ました(^∇^)


順調にいけば、

明日退院ですね。



退院したら

速攻
難波千日前にある
花丸軒の
しあわせラーメンネギ多めの
ダブルこってりを
食べて帰ります。







今朝の朝食



パンは
ボクの大好きな

ブドウパン

これに

ジャムとマーガリンを





こんな感じで
バクリ(^O^)





相変わらずの

アップルジュース



サラダは

キャベツとコーンのマヨ和えって感じ


なので



久しぶりの登場!

ウスターソース(ドラえもん風に
パラパラッパラ~~~


うん
サラダらしく?
なりました♪( ´▽`)



デザートのオレンジも



しっかり食べて








完食♪───O(≧∇≦)O────♪

入院生活7日目の晩ご飯

■2012年5月21日(月曜日)■


本日最後の食事です。






なんか美味しそうな!



カニ玉♪───O(≧∇≦)O────♪




味をハッキリさせる為

かつをしょうゆ(ドラえもん風に
パラパラッパラ~~


うん
これで味も引き締まった。







ナムル




これは、
どう見ても、味も
モヤシの酢の物



やはり
ナムルは豆モヤシを、
塩茹で、軽く薄口醤油で味付けし、
胡麻油で香り付け
最後にゴマをフリフリ

これに限ります。



言うか

そんなん病院食で
出るわけない無いか(⌒▽⌒)


今夜もめでたく





完食♪───O(≧∇≦)O────♪

入院生活7日目の昼食と退院予定日

■2012年5月21日(月曜日)■


今日
朝の回診で
抜糸が23日に決まりました。

それに伴い
退院日も23日にしました(^O^☆♪

退院は24日でもいいよって!先生が!

一日も早く退院したいボクは
抜糸当日に
退院♪───O(≧∇≦)O────♪





本日の昼食です。



メインは
串カツ⁇



ハッキリしないので
またまたメニューを



どうやら
レンコン挟み揚げと判明(*^^*)



なかなかいける
やっぱ揚げ物はがっつりしてますね。



味噌汁と思っていた物は
けんちん汁でした。

具は

出た



サトイモ_| ̄|○

このサトイモは、病院食の代名詞っか!

って
言うくらい

よく出ますよね。







ボクが

1番嫌いな



白和え

これだけは堪忍です。


なので
この白和えだけ残して



完食♪───O(≧∇≦)O────♪

入院生活7日目の朝食

■2012年5月21日(月曜日)■



今朝は、
なにやら世紀の天体ショー

金環日食らしい\(^o^)/

病室から観察!

なんにも見えませんでした。






来ました。

本日の朝食が!



あっ
今朝も
熱々の味噌汁が(((o(*゚▽゚*)o)))



具は、

豆腐

うん
美味しい♪( ´θ`)ノ



扇状にカットした大根とニンジンの炊いたん



うん
これも美味しい♪( ´θ`)ノ

変わりばえしない

アップルジュース



ロールパンに
リンゴジャムを




マーガリンを



ヌリヌリして

見事





完食♪───O(≧∇≦)O────♪

入院生活6日目の晩ご飯

■2012年5月20日(日曜日)■


入院中は、普通でも
暇な一日やのに
日曜日になると、さらに暇になります。

かと言って、
やる事も無いし、

せめて
病院の前にコンビニでもあれば
退屈しのぎにはなるのですが・・・

コンビニすらありません_| ̄|○

まぁ、
あと3日程の辛抱かな
多分







本日の晩ご飯です。

今夜は、
なんとく豪華そうな\(^o^)/



天ぷらです。



天つゆと大根オロシもあるやん!


ボクは、
好きな物を最後まで取っておくタイプ

なので
まずは

カボチャから


うん
あまぁ~い。

カボチャは2つもあるので
立て続けに
いただきます(^_^)



このカボチャは、
少し固くて、甘みはイマイチ

ここで
ご飯に
禁断の調味料
瀬戸のほんじお(ドラえもん風に
パラパラッパラ~~



軽くフリフリ♪(´ε` )



大葉です。



大葉まであるとは
本格的!

さらに

レンコンです。



衣が付き過ぎて
レンコンかどうか写真ではわかりませんね。


そして
関西でしか無いと言われる
紅ショウガ



やっぱショウガ天は美味い

そしてそして
大御所
海老ですね。




病院食の割には
結構プリプリしてましたよ

入院して
初めて満足しました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






あと一品あるのです。

そう!

ひじきです。


ボクはひじきも好きなんですが

このひじき煮たらんのんか?
やたら固いのよ

しかも
味付けは薄いし
甘くないし

なので
一口いただいて
あとは残しました。



ひじき以外

完食(((o(*゚▽゚*)o)))

入院生活6日目の昼ご飯

■2012年5月20日(日曜日)■



さっき

朝ご飯食べたばっかりやねんけど

あっ

と言う間に

昼ご飯です。



おっ

なにやら
ボリュームがあり
なにやら豪華そう(^O^☆♪

メインは

八宝菜ですな

スープは

玉ねぎとニンジンの
コンソメって感じ!



素麺とシイタケの和え物



デザートは?

食べて見たけど?
メロンではなさそう
でもメロンっぽいし!?(・_・;?

気になるので
ナースステーションの前に貼り付けてある
献立表を見て来ました。



やっぱり

メロン
でした。

さらによく見ると

素麺とシイタケの和え物




思っていた物は

焼きビーフン

でした。

う~むぅぅ⁇

病院食も奥が深いですね。

入院生活6日目の朝ご飯

■2012年5月20日(日曜日)■


日曜日でも、

問答無用

6時に強制的に起こされます(ーー;)




強制的に、朝ご飯です。



まぁ、
変わりばえしない朝食



思いきや

QBBスライスチーズが(^∇^)




そして

熱々の麩入りの味噌汁(^∇^)



この熱々の味噌汁をイッキ♪( ´▽`)

オイシイィィイ~

いつもの

アップルジュース






トーストに

QBBスライスチーズ





貼り付け

マーマレードとマーガリン



ヌリヌリ

完食です。

先程

朝の回診があり
手術をしてくださった院長先生が消毒とガーゼ交換をしてくれました。



抜糸も、

時間の問題ですなv(^_^v)♪

入院5日目の晩ご飯

■2012年5月19日(土曜日)■


早々と、

今日の晩ご飯が届きました。



オッ

メインは卵焼きやん(((o(*゚▽゚*)o)))

しかも、ほうれん草やらニンジンやら入って旨そう♪( ´▽`)

いただきまぁ~す(^O^)





うん⁇
なに⁇

パサパサやん(>_<)

よぉ~く味わうと
どうやら

豆腐が大量に入ってるやん

卵焼きって言うより
思いっきり豆腐やん_| ̄|○

さらに

じゃがいもときゅうりの酢の物



ほとんど箸をつけず





このままで

食べるのは、至難の技(笑

ここで登場!

かつおしょうゆ(ドラえもん風に
パラパラッパラァ~~



これで
半分は食べました。

あとは、
差し入れの韓国海苔で


さらに

今日、
彼女が差し入れしてくれた
唐揚げで、お腹も満たされました。



ふぅぅ~~ヤレヤレ( ;´Д`)

入院5日目のお昼ご飯

■2012年5月19日(土曜日)■




今日のお昼ご飯は、

入院して以来
最悪と言っていいのでは_| ̄|○


初めて半分は残しましたわ

ショックのあまり

禁断の調味料すら使う気になれません。



お椀に入ったスープ




マカロニサラダ?



得体の知れないサカナ、モヤシとピーマンの炒めもん、控えめなブロッコリーと




極めつけは
マメを甘く炊いたん


こんなんを全部食べるなんて不可能

ほんま病院食には、

参ります。





膝の具合いも、かなり良くなってきましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

縫合場所の痛みも無くなったし

膝も無理なく曲げる事ができます。

早く退院して

釣りがしたいです~。

入院5日目の朝ご飯

■2012年5月19日(土曜日)■



手術から4日が経過しました。
縫合した場所も痛みも和らぎ楽に♪(´ε` )

少しかゆみもあります。

抜糸も

時間の問題ですな(((o(*゚▽゚*)o)))





今朝のご飯です。



トーストは
面倒なので焼かずに食べます


飲み物は変わりばえ無く


アップルジュース



何故か⁇


白菜とツナの炊いたん


デザートに



バナナ

入院5日目となると

もう病院食にも慣れましたわ(*^^*)

今日から、点滴も無いし

ほんまに

やる事が無いで_| ̄|○

入院4日目の晩ご飯

■2012年5月18日(金曜日)■



本日の晩ご飯ですね



これだけです_| ̄|○


まぁ、期待はしてませんが( ̄◇ ̄;)



鳥肉、硬いダイコン、イマイチ甘くないカボチャ、高野豆腐の炊いたん。



ブロッコリーとニンジンの
お浸し



なんともさみしい献立でございます。


こう言う時に

かんこくのり~~(ドラえもん風に




これがあれば




いくらでも
ご飯がすすむくんです。


お陰さまで、またまた

完食です。

点滴終了と差し入れ

■2012年5月18日(金曜日)■


いよいよ今回が点滴の最終日です(o^^o)



ようやくこのハリとも
おさらばです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やっぱ、点滴中は動きが取れないので苦痛ですね。

まぁ、ハリを抜いたらスッキリしましたわ








お約束通り

母と妹が見舞いに来ました。

手術の経過など、

同室の愚痴ばっかり言うおさっさんの話などなど






肝心の差し入れは、


まずは家に有ったキャラメルなど


ヤマザキのミニ スナック ゴールド




定番中の定番
都こんぶ




そしてボクの大好物
ココナッツサブレ




さらに
九州銘菓 黒棒




トッポギ味スナック




そして
サイコロキャラメル



やはり
ご飯には



韓国海苔

これで
禁断の調味料と韓国海苔で
病院食も美味しく食べれますね♪( ´▽`)

しかし
これだけの差し入れ品を
入院期間中に、たいらげると
えらい事になるね((((;゚Д゚)))))))

お昼ご飯

■2012年5月18日(金曜日)■



さて

朝ご飯も済み

恒例の?



抗生剤の点滴が始まりました。

入院中は、ほんまやる事がないので

点滴が落ちるのを眺めるだけで暇つぶしになりました(笑



12時前に

唯一の楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))

お食事時間です。



今日の
お昼は、洋風となってます。



メインは

ピラフ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



なんか写真では
かやくご飯っぽいかな(笑


病院食らしく
お椀に入ったコーンスープ(笑




小鉢に入ったサラダ
ちゃんとドレッシングが、かかってました。(^ ^)




デザートに
酸っぱい酸っぱい(>_<)
キウィ




こんな献立やと

禁断の調味料の出番が



無いですね♪( ´▽`)

完食です。



今日

母と妹が病院に来ます

はたして差し入れは⁇

入院4日目

■2012年5月18日(金曜日)■


今日も、朝6時に起床です。
6時に起こされ、顔を拭くおしぼりをもらい
暇な一日がスタートです。

7時過ぎ
朝食が運ばれて来ます。



この病院では、
入院する時朝食をおかゆかパンを
指定出来るので

ボクは迷わずパンを選びました。



相変わらずの



アップルジュース

パンに付ける



ジャムとマーガリン

今朝のパンは、
ロールパン
これならトースターで焼かなくても大丈夫



珍しく
じゃがいもとニンジンの味噌汁

これは
熱々ナイス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





さらに

ほうれん草とベーコンのソテー

うん
これもナイス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



言う訳で完食(((o(*゚▽゚*)o)))

病院食なので
しっかりカロリー計算されているので

完食しても安心ですね( ̄^ ̄)ゞ

あっ


退院したら
速攻、王将でビール&餃子ですね。

入院3日目の晩ご飯

■2012年5月17日(木曜日)■


入院してると、何一つ楽しい事は有りません。



当たり前か


病院食が美味しいと唯一の楽しみとなるのですが







今夜のご飯が来ました(-。-;




もう少しボリュームが欲しいところです。



オカズは

筑前煮

ダイコン、ニンジン、とうふの
思いっきり味の薄い関東煮みたいな・・・

白身の魚の甘酢かけみたいな・・・


極めつけは

きゅうりです。
ほんまただのきゅうりで、
みじん切りにしただけ_| ̄|○


これは、
禁断の調味料の出番!

まずは




この塩を

ご飯と
ダイコン、ニンジン、とうふの
思いっきり味の薄い関東煮みたいな・・・

にフリフリ♪(´ε` )

きゅうりには

塩を軽くフリフリして

さらに



醤油をかけ、
浅漬け風に♪(´ε` )


お陰さまで




完食しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

点滴のチューブと手術跡

■2012年5月17日(木曜日)■



この入院期間中は、朝毎回点滴をするので

手の甲に、あのぶっといハリを刺した状態です。



これで点滴の度にブスリと刺す必要が無くなりました(^-^)

でも点滴しなくなると、当たり前ですがハリも必要無くなります。

なので、

このハリを抜くのが痛い((((;゚Д゚)))))))
入れっぱなしなんで、ハリが身に密着してるのです。


また抜く時

ぎゃ~~~と((((;゚Д゚)))))))なるでしょう。





先程
ガーゼ交換と消毒を済ませました。


この先少しグロイ傷口の写真が出てきます(注

まずはガーゼ交換前から








傷口です。













どうやら今回の縫合は、糸みたいな感じですね。


抜糸には1週間かかるみたいですね。

入院3日目

■2012年5月17日(木曜日)■



ようやくベットから動ける様になりました。

さすがに、機敏に動く事は出来ませんが

一日中ベットの上は辛いです。

さっそくピョコピョコ、ズリズリと自販機まで歩き


ペプシなんちゃらをイッキ♪( ´▽`)

しあわせ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




あっ!と言う間にお昼です。



オカズは2品
まずは


お好み焼き
これをオカズにしろと?
よく大阪人はお好み焼きをオカズにして
ご飯を食べると言いますが、ボクには無理(−_−;)
でも病院食なんで、贅沢は言えません。



あとは、きゅうりとシラスの酢の物、



味噌汁です。


滞り無く完食しました。

午後からは、
ガーゼ交換と消毒です。

消毒の際、縫合場所をiPhoneで写真撮影して
夜にでもアップしたいと思います。

ちょっとグロイかもね((((;゚Д゚)))))))

手術

■2012年5月16日(水曜日)■



朝6時前に浣腸から始まります( ̄◇ ̄;)

続いて点滴( ̄◇ ̄;)

看護師さんは、ボクの腕を見て血管が出ないなぁ~と(−_−;)

言いながら

ぶっといハリをブスリ
ぎゃぁ~

むっちゃ痛い((((;゚Д゚)))))))
血管に入りません。


仕方ないく、違う場所にブスリ
ぎゃぁ~

むっちゃ痛い((((;゚Д゚)))))))
またもや血管に入りません。



仕方なく、別の看護師さんにバトンタッチです。

やはり血管が出にくいって言う事で手の甲にブスリ


ぎゃぁ~
と叫びつつ、なんとか入り点滴開始です。



間もなくして、麻酔がよく効く注射を腕に、
筋肉注射なんでこれも痛い((((;゚Д゚)))))))

いよいよストレッチャーに乗って手術室に入ります。

中に入れば、看護師さんが2名スタンバイ
内1名は、たぶん、間違いなく、男やったと思いますが、
完全に、おネェ系でした。
しかも、尾木ママそっくりやったしΣ(゚д゚lll)

いよいよ手術開始です。
下半身麻酔を腰に打って、眠たくなる薬も点滴で注入

完全に下半身は感覚が無くなりました。
約1時間30分の手術でした。



抜き取ったパーツがこれです。



これで膝もよくなってくれる事でしょう。

今は2本目の点滴で


ベットに寝たきりで天井見てます。

しかし昨日の21時から何も食べて無いからお腹空いた(>_<)

入院初日の晩ご飯

■2012年5月15日(火曜日)■



う~ん(−_−;)

期待はして無かったのですが



いきなり
こんな感じで



オカズは


揚げ出し豆腐?見たいな

白菜のなんちゃら?みたいな

ダイコン、ニンジンの味噌汁の汁少ない目?みたいな

オカズはこの3品のみ(ーー;)

しかも冷めてるし_| ̄|○

今日のオカズでは禁断の調味料の出番はありません

でも、

ご飯には塩振りかけました。



21時から絶食。・゜・(ノД`)・゜・。


24時からは水分も・・・・


今夜は辛抱です。

入院初日

■2012年5月15日(火曜日)■



いよいよ手術入院となりました。



入院先は、もちろん前回手術入院したなんちゃら病院です。




入院の手続きを済ませ病室に案内してもらいます。

エレベーターの中で、ちょっと派手めの介護士さんに、あらぁ~ちぬ太郎さんこんにちわと、

挨拶

さてさて前回の病室は2人部屋でしたが

今回は3人部屋です


しかも壁側( ̄◇ ̄;)



むっちゃ狭いやんけ


それでも

テレビはあるし(もち地デジ



速攻1000円のテレビカード買いましたよ。

とりあえずこれで退屈な入院生活はクリアー(^-^)/


問題は、

病院食です。

今晩からあの味の薄いゴハンです。

それを解消する為禁断の調味料



醤油、ウスターソース、塩

これがあれば

病院食もなんのそのo(^▽^)o

明日は朝一番の手術です。
軽い全身麻酔と下半身麻酔で手術にいどみます。

あっ!

ちなみに看護師さんは・・・・・
う~む(ーー;)


手術頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

大浜釣り倶楽部 結成7周年記念 オープン釣り大会

■2012年5月13日(日曜日)■




今日は、大浜釣り倶楽部 結成7周年記念 オープン釣り大会に初参加させていただきました♪

参加賞とパンフレットと村の村長?



自宅を出たのが1時45分!!!はやっ\(◎o◎)!



で、



フィッシングほにゃらら武庫川店で





エビを3000円購入







今回は底撒き爆弾を使うので



もう1000円分追加しました。





さて、
西野渡船さんに着いたのが

3時!


まだ、誰も来ていません(>_<)


3時45分頃から参加者も集まりだし受け付け開始です。
受付ですよ~~~


いよいよ乗船となり、





あっ!



言う間に


今回の大会場所


導流提に到着
導流提

ご覧の様にかなり低い堤防ですね

ここは、お初なんで、頂いたパンフレットのポイント詳細通り

棚を6mにセットして釣り開始です(^^♪

IMG_0002_20120515092353.jpg



潮は左~右へゆっくりといい感じで流れています。

初アタリは開始5分!


ウキがスゥ~~~~~~~~~~




アワセるも


空振り


それからすぐ同じように


ウキがスゥ~~~~~~~~~~




アワセるも


空振り



喰いが浅いのか????



じゃ


次は一呼吸おいてアワセると


案の定

こんなん釣れました♪♪♪♪♪♪

キビレ

キビレ

ちぬ太郎



時計を見ると

6時21分
フィッシングタイムのお魚マークも

ここから、
スイッチが入ったのか

6時36分
キビレ
キビレ

6時42分
キビレ

6時49分
セイゴ

7時21分
キビレ
キビレ

この間に
林さんとてっちりさんがお見えになり、
しばしの談笑中に

ウキが


スパッ

3人同時に

うぉ~~~





7時32分
キビレ
何かでてますねぇ~~

この辺りから潮も少し悪くなり

アタリが遠のく間に


こんなん来ました。















カヌー


2時間の沈黙のあと


スパッ
と消しこむアタリ!!

今日のアタリはすべてこのスパッでした。


9時12分
キビレ
キビレ
ちぬ太郎



9時18分
キビレ



10時25分
本日2匹目のセイゴ(涙
セイゴ



で、


ここでタイムアップ



本日の集合写真♪
キビレがいっぱぁ~~い

クーラーのフタが・・・
IMG_0021_20120515101515.jpg
今回はすべてお持ち帰りです。


さて

今大会の優勝者は


タイムリミットぎりぎりで

60センチの鱸で優勝です。


ボクはキビレばっかりやけど・・・


最後にお楽しみ抽選会(^^♪

商品は、
ズラリと並んだお宝


ボクは運よく
Daiwa 波濤(ハトウ) 1.7号 5.3m
Daiwa 波濤(ハトウ) 1.7号 5.3m



頂きました。


また
竿以外にも
その他いろいろ
中には

今回お世話になった

西野渡船さんの

無料渡船券もゲット(*^^)v




本日お世話になった方々並びに参加者の集合写真
集合写真♪


最後に、

今大会に参加するにあたり

林さま、ヒゲ面さま、takotakoさまには

大変お世話になり

ありがとうございました。

久しぶりに楽しい釣りができました。

来年もぜひ参加させていただきます。








次回は、



言うか

今日(5月15日)から



入院します。

手術です。



1年前に膝の皿を粉砕骨折した時に

入れた

ピンとワイヤーを抜くための手術です。



まぁ、

入院期間中やることが無いので
入院生活を

記事にしたいと思います。

南芦屋浜ベランダ横石畳

■2012年5月5日(土曜日)■






家を出る直前まで、久保渡船でフェニックスに渡るか、ホームグランドの南芦屋浜に行くか散々悩みました。




今、フェニックスはエビ撒きが好調のようですが

前回のリベンジも兼ねて

南芦屋浜に決定しました。






まぁ、悩まずに



フェニックスに行けばと思いながら、



この記事書いています(T_T)





まぁ、いつものように

MAX芦屋店でエビを3000円分購入



4時過ぎ
現場に着くと

メインのベランダはそこそこ人が・・・
石畳は、貸切状態です。

指定席



まずは、ポイント造りに

エビをドカドカと撒いて、仕掛け作りです。


まだ暗いんで0.8号の電子ウキで始めます。



潮は右から左へ流れる
ここでは、この流れ方がベストなんです。



釣り始めてから50分




流していたウキが

スゥ~~~と

入っていきました♪


一呼吸おいて

アワセ!


うん!いい感じで引きよります(^^♪


玉網の出番は無く

そのまま抜きあげました♪


セイゴ


まぁ、35~6cmっていうところですね。


喰いが渋いのか?
一呼吸おいてアワセたのに
セイゴ


この辺から手作りのウキにチェンジです。








しかし



潮の流れが左から右に変わり

しかも二枚潮らしく

ウキが思いっきり斜めに・・・



それでも時おり


コツッと


極小のアタリが!


あわせるなんて不可能!!


仕掛けを回収してみると

かじられてるぅ~



さらに・・・

また、かじられてるぅ~


こんな感じで辛抱の釣りをしているところに、


ボクの左隣10m程の場所で

釣りの準備をしています。


やっぱ、

フカセか、エビ撒きをしはるねんなぁ~と思いながら見ていると



サビキをセット(◎o◎)!

しかも飛ばしで!


潮の流れが速いこの時間に!!




案の定

ボクの仕掛けと絡みます<`ヘ´>


いい加減に辛抱しきれず

サビキならメインのベランダでやってくれ!

とは言えず(笑



その人が仕掛けを回収したスキに

ボクの仕掛けを入れる



これの繰り返し


もちろん
アタリも遠のき


終了しました。

撤収


まぁ、

それでも、1匹釣り上げたのでヨシとします。


さて
次回は


5月13日に開かれる

大浜釣り倶楽部結成7周年記念オープン釣り大会に初参加です♪


今から楽しみですv(^^♪




和歌山黒潮市場

■2012年5月4日(金曜日)■





久しぶりに、和歌山のポルトヨーロッパに隣接されている黒潮市場の海床に行って来ました♪



現地では、ビールを呑むので








南海ほにゃららの特急プレミアムサザンで行って来ました。

プレミアムサザン

南海難波駅を10時30分発です。

プレミアムサザン

プレミアムサザン

プレミアムサザン



あっ!鉄じゃないんで(^・^)


1番のりで入ったからガラァ~ン!
プレミアムサザン


和歌山までの所要時間は57分!
ちょっとした旅行気分が味わえます。




しかも特急の座席指定は500円!!!









あっ!と言う間に



和歌山市駅

電車は速いですね(^^♪

ここからはバスで約40分





黒潮市場に到着です\(◎o◎)/!


黒潮市場


さすが、ゴールデンほにゃらら!
人、人、人、

しかも

ライブやってるし・・・

黒潮市場

見た感じ


WYM48?



で、


海床に行ってみると、
バーベキューの席の札を貰うのに行列!


さらに、食材を買い求める人の行列!!


さすがに、ゴールデンほにゃららですね



何とか、席も食材も確保。


とりあえず

海床

ここは完全手ぶらでOKなんで楽チンです。

海床

今回チョイスした食材です♪
海の物、山の物、牛、豚、鶏

海床

やっぱおすすめは、
サザエ、ホタテバター

さらに豚バラ串のタレ漬けですね。


海辺で食べると、なんでこんなに美味しいのか!?

海床

酎ハイライムです(^^♪
アルコールも進みますねぇ~~~








14時
もう帰る時間です。
この時間のバスに乗らないと15時30分の特急に間に合いません


席と食材の確保に時間を取られすぎましたね(ーー;)



時間通り和歌山市駅に到着

和歌山市駅


帰りの電車では、完全に熟睡してました。

帰りのプレミアムサザン




ウキ造り

■2012年5月1日(火曜日)■





4~5年前位から
ウキを自作しようと思って、


いろんなサイトで作り方を拝見しましたが、
萱の素材で、あんな繊細な作業はボクには無理!


羽の素材なんて考えるだけで・・・・・・・・・・・・



さらに、

漆の研ぎ出し・・・うむぅぅぅ~~~







そんな時!

この方のブログの記事を見て



これならボクにもできる(*^^)v


で、


さっそく道具を購入しようと

ほにゃららエイトで

蛍光塗料

蛍光塗料
トップ用の蛍光塗料です。


最初は上の写真の塗料だけ買いましたが、
トップに色を付けて判ったんですが・・・

筆に付いた塗料は、シンナーで洗浄しないと駄目なんですね(-_-;)
それが面倒で、マニキュアタイプを買い足ししたのです。



ボディー及び足用の、
ボディー用シーラー

ボディー用上塗り

これは、水性なんで筆も水洗いでOK



で、


作業台は現在こんな感じでちらかってます。
作業台


で、

製造工程は、次回にして、


出来上がったのが、


これです♪

IMG_0013_20120501220948.jpg
どちらも、0.5号になっています。

IMG_0015_20120501221027.jpg
ボディーはこちらの方がボクはお気に入り!でも
まだ未使用です。


IMG_0014_20120501221013.jpg
トップのカラーは、オーソドックスなレッド/イエロー



前回、
岸和田ハネ釣り大会で使用したウキです(^^♪
IMG_0016_20120501221040.jpg
こちらは、少しボディーが長いタイプです!
IMG_0017_20120501221053.jpg
こちらもトップのカラーは、オーソドックスなレッド/イエロー
はじめて作ったウキですが、
ちゃんとアタリも捕らえましたし、かなり満足しています。

只今ウキ作りにハマったようです。

現在、新たに1本製作中!


さらに、
材料を3本分買って、

0.8号のウキを作りたいと思います。



次回は、製造工程を紹介したいと思います。(大した事ないですが・・・・



 | HOME | 

文字サイズの変更

FC2訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

プロフィール

ちぬ太郎の釣り日誌

Author:ちぬ太郎の釣り日誌
ちぬ太郎の釣り日誌へようこそ。
南芦屋浜で
エビ撒きしてたら
気軽に声を掛けてくださいね。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

潮見表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

