ちぬ太郎の釣り日誌

エビはたくさん撒きましょう!ゴミはしっかり持ち帰ろう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【海外旅行】 韓国 チェジュ島 3日目

■2008年8月24日■


今日は夜から親戚一同が集まってのお食事会があります。
それまではチェジュ市内を観光です!!

一応このチェジュ島に来る前、チェジュ島の事を検索して来たんですがガイドブックを持って来てない私達・・・
ハングル語は話す事、聞くことができるので
まっ!どーにかなるやろうって事で まずは朝ごはんを食べに行きました。
歩いてお店探しです。
20080906015136.jpg
歩きながら、何を食べる?って言う事になり、コーヒーとパン(それってモーニングやん)
20080906015647.jpg
スタバ、ドトールぽいカフェを発見

「HOLLYS COFFEE」ってお店で 食べる事にしました
サンドウィッチ、べーグル、飲み物・・・等を注文
特にベーグルが美味しかったです。
ハングルのレシート♪
当たり前ですがハングルのレシートです



お腹もいっぱいになったので行動開始です!!
どこに行こう?って話し合った結果・・・

「東門市場」(トンムンシジャン)に行く事にしました。
カフェの店員さんに聞いてみると歩いて行けるとのこと・・・

お店を出て「東門市場」まで1本道だそうです。
話しながら歩いていると ふと目に飛び込んできたのが・・・
チェジュ カル ホテル出来ることなら此処に泊まりたかったんですが・・・カジノのもあるんですよ!!!
このホテルはチェジュ市のランドマークです。


並木通り

並木通り
賑やかな道路沿いを歩くこと20分見えてきました「東門市場」
東門市場
東門市場
市場内はコリアンパワー炸裂で大変活気ある市場です。
東門市場
島と言うだけあって鮮魚店が多いようです。
東門市場
東門市場

東門市場



これぞ韓国!って感じです。
東門市場
東門市場


こんなのは、見慣れない人にはビックリしますよね~~~
東門市場
東門市場
市場を後にしてブラブラ歩いていたら、ちょっと変わった橋が・・・!!
変わった橋
変わった橋
日本では、ちょっとお目にかかれないかも

ブラブラと歩きながら偶然たどり着いたのが七星洞(チルソンドン)と言う繁華街です。
七星洞
日本で言うと心斎橋みたいな感じです。
七星洞
この写真を見て「どこが賑やかやねん!」って思わずツッコんだあなた・・・
たまたま人が写ってないだけなんです。




お昼は僕と母が絶対食べたい!って言っていた「サムゲタン」を食べる事にしました。
でもお店がわからない・・・どうする?って言ってたら

「サムゲタンは鶏やろ! 鶏屋に聞くねん!」

早速鶏屋さん探し・・・すぐに見つかりお店の人に聞いてみました。
この近くには無くて大学病院前の道にお店があるって教えてくれました。
で、大学病院に向かって行ったはいいねんけどなかなか見つからず・・・

また道路沿いのお店の人に聞いてみると、やっぱり大学病院前のお店を教えてくれて大学病院の行き方も教えてくれました。
同じ店を勧められたって事は、かなりの期待が持てますね~~

やっと見つけて入りました。(お店の名前忘れちゃいました)
そして念願の「サムゲタン」が~


参鶏湯

お店はクーラーをつけてなくて扇風機のみ
「サムゲタン」は、これでもかぁーーー!!って言うぐらい熱くて、みんな汗ダラダラ流しながら食べました。
この時もビールを注文しましたが、やはり・・・
韓国のビール一人で2本も呑んじゃいました。

「サムゲタン」の鶏はむっちゃ柔らかくて、スープがむっちゃ美味しかったです。



これで一通り観光も済ませ一旦ホテルへ戻ります。
途中、トルハルバンと
トルハルバン

ホテルに着いてちょっと休憩して 暴走タクシー2台に乗り食事会に出発です!

と、その前に父の生まれ故郷の「東福里」(トンボンリ)に行きました。
東福里
東福里やはり、何処と無く沖縄の雰囲気が・・・東福里

で、これが
生家跡
父が住んでた家があった場所。家は誰も住んでないので取り壊されたそうです。
生家跡

父曰く、東福里は鰯の頭で里の人全員ご飯が食べれるって言われるぐらい小さな村だそうですでも「北村里」の叔父さんは鶏の足で・・・
って言ってたので鰯の頭よりは良かったなぁ~って思いました。

東福里を歩きながら一つ思ったことが・・・!!
人がいない!!!!!
みんなどこにおるんって言うぐらい人を見ない・・・
さすが鰯の頭でご飯食べれるって言われる村です。

父が里長さんに会って行くと言うので 里長さんのお家に行きました。
父と里長さんはお知り合い。
あいにく里長さんはお留守だったのですがすぐ帰って来るとのこと。
待ってる間に

ビタパワー!
をいただきました。飲む ビタミンドリンク ビタパワーって書いてます。
オロナミンCの炭酸ないバージョンってこの飲み物を表現!!


そうなぁ~ん どれどれ~~~ゴックン・・・その通りでしたぁ~でも冷えてて美味しかったです。

里長さんが帰って来ません・・・

父はどうしても里長さんに用事があるみたいで 私達は一足先にお食事会に行きました。
数十分後父も到着~!

お食事会の始まりです!
食事会♪

微妙に打ち解けてない親戚と私達・・・
食事会♪

無理もありません。初めて会う親戚だから・・・
でもそれなりに楽しいお食事会でした。
食事会♪
食事会♪


この食事会はお墓参りで、お世話なった方々へのお礼なんでお会計は、こちら持ちです。

総勢30名の食事代は・・・・

















330.000ウォン



日本円で33.000円あまりの安さに言葉を失いました。









明日、4日目は叔父さんが手配してくれた観光タクシーで島の南部にある第2の都市、西帰浦(ソギポ)近辺の観光です。


4日目に続く・・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://fishingkansai.blog99.fc2.com/tb.php/107-b46079df

 | HOME | 

文字サイズの変更

FC2訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

プロフィール

ちぬ太郎の釣り日誌

Author:ちぬ太郎の釣り日誌
ちぬ太郎の釣り日誌へようこそ。
南芦屋浜で
エビ撒きしてたら
気軽に声を掛けてくださいね。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

潮見表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。