ちぬ太郎の釣り日誌

エビはたくさん撒きましょう!ゴミはしっかり持ち帰ろう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【海外旅行】 韓国 チェジュ島 5日目

■2008年8月26日■



今日5日目は、新チェジュの観光となりました。

とりあえず、ベーグルが好評だった「HOLLYS COFFEE」に行き前回と同じ様な物を注文しました。



これから、新チェジュに向かう為何に乗って行く?って事になり「HOLLYS COFFEE」の真ん前がチェジュ市庁で、
そこがバスターミナルになっているのでバスで行こう!と言う事になりました。



韓国語も読めるので問題なく目的のバスに乗り込む事ができました。

料金は、たしか1000ウォンだったと!?日本円で100円ですね!(何処まで言っても100円みたい。)
相変わらず安いですね



バスに乗って気付いたことなんですが、車内からラジオの音♪が流れてくるではありませんか!
どうやら運転手が聴いてる様で日本ではあり得ない事です。

さらに、チェジュ市手前のバス停に止まったかと思えば、運転手がバスから降りドラッグストアーに行くじゃありませんか!!!

栄養ドリンクを買ってきて運転席に座るなりゴクゴクと飲んでました。




勤務中に・・・ありえへん!!!




そんなカルチャーショックを受けながら新チェジュ市手前のバス停で下車。


ブラブラ歩いていると、韓国を代表するTV局を発見!!
KBS

ここが韓ドラ発祥の地みたいな感じぃ~~~♪




その途中、チマ・チョゴリのお店を発見!!


チマ・チョゴリ♪


見た感じ、鶴橋やコリアン・タウンの物に比べると地味な感じがするのは気のせいでしょうか?



次に出くわした店がレコード店

ここで、日本に出回っていない物(プレゼントとして

韓国のスーパースターナフナの2005年のライブ盤DVDアリスを購入しました。





途中、こんな店も発見!!!


ソプランド


お分かりですね ソプランドです。
ソープランドじゃ無くソプランドです。
内容は・・・おそらく日本と変わりないかと!入ってないので解りませんが!・・・


ここで皆さんお気づきや思いますが写真が少ないですよね!
すんません、写真撮るのんめんどくさくなってしまいました。


話を戻して、

とある建物に人だかり&観光バスで多数!?何?


新羅免税店です。
私達も中に入って見ました♪

世界各国のブランド品が♪♪♪
いくら免税品と言っても、元値自体が高すぎてパス!


免税店を後に・・・昼食です。

父のリクエストは刺身が食べたいと・・・・・・・
早速店探しで、幸運にもそれは見つかりました。


店の前で

僕「ここ、どんな感じやろ~?」

妹「う~ん?どうやろ~?美味しいんやろか?」

僕「でも、他は無さそうな雰囲気やで~!」

妹「店の人に聞いてみるわ」
妹、韓国語で「おばちゃ~ん♪ここは刺身ありますか?」

店「はい♪あるよ~」

そんなやりとりをしていると一人の男性が・・・(この方は、在日の方でしたが、故郷のチェジュに帰って来てここに住んでるとの事)
日本語で「ここは刺身もあるし、安いし、美味しいよ♪~」と

この一言で店内に入っていきます。

注文したのは、太刀魚の刺身、ウニとワカメのスープです。
もちろんビールもhiteビールですが(^^ゞ

お昼ごはん♪


ここに小鉢やら、キムチ、チシャ、赤飯等がありますが
これ全てサービスなんですよ♪

刺身とスープを注文後、このサービス品(おかわり自由)がドンドン運ばれてくるので、初めて韓国に行く人はビックリすると思いますよ♪

ウニとワカメのスープです♪
ウニとワカメのスープ
このスープはGoodでした♪

追加にサバの刺身も注文して、たらふく食べました♪~



お会計になり、支払いは130.000ウォンちょっと高いやん!
話と違うやん!さっきのおっちゃん!


どうやら、原因は刺身みたいです。
他の客の注文している物と言えばスープだけなんです。

そうです!スープだけ注文すると山のような、おかず&ご飯が無料で出てくるので地元の客はスープだけの注文なんです。(それならそうと、おっちゃん!先にそう言ってなぁ~)

その店を後にして、再びチェジュ市に戻りました。
KBS後方に見えるビルは韓国を代表する財閥企業のサムソン。
KBS


新チェジュは賑やかそうにみえましたが、今一つって感じでチェジュ市のほうが楽しい感じでしたよ!


ここは、東門市場の裏手になります。
東門市場の裏手


ここから、父、母、姉、妹、姪はバスで市庁まで・・・
僕と息子は歩きで別行動です。

とりあえず、市庁の方に向かう途中、急にお腹が痛くなって
チェジュ カル ホテルここのトイレを拝借する事に
さすが一流のホテル!便座はウォシュレット!
次来る時は、絶対このホテルに泊まってやるぅ~~(その理由は、カジノがあるから


このホテルの庭には、
チェジュ カル ホテルがあり、泊まってもいないのに、

チェジュ カル ホテルやっちゃいました



息子のリクエストでもある楽器店を見つけ楽譜立てを2個買ってやりました。
本人曰く、日本で買ったら4~5000円する物が1個9.000ウォン日本円で約900円です。





さんざん歩いて、ホテルに戻り今夜のご飯は何にする?って事になり、もうサンギョプサルはいいわとなり、何かラーメンみたいなもの食べたいと!

うむぅ~~チェジュでラーメンね
そう言えばカフェ「HOLLYS COFFEE」の並びにラーメンって書いた店があったなぁ~!

じゃ~そこへ行こうと・・・ありました
韓国ではラーメンはインスタントラーメン(袋タイプ)が常識です。
とにかくこの店で頂くことに。

ラーメン、ビビンバ、キンパッ(韓国の海苔巻き)等を食べお会計は18.000ウォン相変わらず安すぎるでぇぇ~~~~



陽もドップリ暮れ、いよいよ明日は、最終日の帰国です。

その前にチェジュ最後の夜最後の夜こんなバス発見!
やっぱりトルハルバンが・・・




昨日利用したPCバンでメールとブログのチェックを・・・
ここで僕は急に、参鶏湯が食べたくなりその後一人で食べる事に・・・
なんか今食べないと後悔しそうで、サンギョップサルを食べた店の向かいに古ぼかしい参鶏湯専門店に入るも味が今一でちょっとガッカリ
9.000ウォン払いお店をあとにする。





さぁ~明日はいよいよ帰国です。とりあえず何事も無く日本へ帰れそうです。





最終日へ続く・・・・・

コメント

済州島旅行記、楽しく拝見しました。私も済州島はよく行きます。北村里いいとこですね、ハンドッ海水浴場やクラウンゴルフ場が近いですよね。和歌山にてボート釣りを夫婦でお魚に遊ばれてます。済州島の馬羅島でジギングをしたくて情報を収集してたらここに来てました
また、ちょこちょこ寄せてもらいます。^0^v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://fishingkansai.blog99.fc2.com/tb.php/109-86a0a0cf

 | HOME | 

文字サイズの変更

FC2訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

プロフィール

ちぬ太郎の釣り日誌

Author:ちぬ太郎の釣り日誌
ちぬ太郎の釣り日誌へようこそ。
南芦屋浜で
エビ撒きしてたら
気軽に声を掛けてくださいね。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

潮見表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。