ちぬ太郎の釣り日誌

エビはたくさん撒きましょう!ゴミはしっかり持ち帰ろう!



南芦屋浜ベランダ横石畳

■2012年5月5日(土曜日)■






家を出る直前まで、久保渡船でフェニックスに渡るか、ホームグランドの南芦屋浜に行くか散々悩みました。




今、フェニックスはエビ撒きが好調のようですが

前回のリベンジも兼ねて

南芦屋浜に決定しました。






まぁ、悩まずに



フェニックスに行けばと思いながら、



この記事書いています(T_T)





まぁ、いつものように

MAX芦屋店でエビを3000円分購入



4時過ぎ
現場に着くと

メインのベランダはそこそこ人が・・・
石畳は、貸切状態です。

指定席



まずは、ポイント造りに

エビをドカドカと撒いて、仕掛け作りです。


まだ暗いんで0.8号の電子ウキで始めます。



潮は右から左へ流れる
ここでは、この流れ方がベストなんです。



釣り始めてから50分




流していたウキが

スゥ~~~と

入っていきました♪


一呼吸おいて

アワセ!


うん!いい感じで引きよります(^^♪


玉網の出番は無く

そのまま抜きあげました♪


セイゴ


まぁ、35~6cmっていうところですね。


喰いが渋いのか?
一呼吸おいてアワセたのに
セイゴ


この辺から手作りのウキにチェンジです。








しかし



潮の流れが左から右に変わり

しかも二枚潮らしく

ウキが思いっきり斜めに・・・



それでも時おり


コツッと


極小のアタリが!


あわせるなんて不可能!!


仕掛けを回収してみると

かじられてるぅ~



さらに・・・

また、かじられてるぅ~


こんな感じで辛抱の釣りをしているところに、


ボクの左隣10m程の場所で

釣りの準備をしています。


やっぱ、

フカセか、エビ撒きをしはるねんなぁ~と思いながら見ていると



サビキをセット(◎o◎)!

しかも飛ばしで!


潮の流れが速いこの時間に!!




案の定

ボクの仕掛けと絡みます<`ヘ´>


いい加減に辛抱しきれず

サビキならメインのベランダでやってくれ!

とは言えず(笑



その人が仕掛けを回収したスキに

ボクの仕掛けを入れる



これの繰り返し


もちろん
アタリも遠のき


終了しました。

撤収


まぁ、

それでも、1匹釣り上げたのでヨシとします。


さて
次回は


5月13日に開かれる

大浜釣り倶楽部結成7周年記念オープン釣り大会に初参加です♪


今から楽しみですv(^^♪




コメント

ちぬ太郎さん こんばんは!

13日の釣り大会の件ですが、受付時間 出船時間が変更になりました

詳しくは僕のブログでご確認くださいm(__)m


では日曜日

楽しみにしております(^o^)丿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://fishingkansai.blog99.fc2.com/tb.php/114-74ef1657

 | HOME | 

文字サイズの変更

FC2訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

プロフィール

ちぬ太郎の釣り日誌

Author:ちぬ太郎の釣り日誌
ちぬ太郎の釣り日誌へようこそ。
南芦屋浜で
エビ撒きしてたら
気軽に声を掛けてくださいね。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

潮見表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

