ちぬ太郎の釣り日誌

エビはたくさん撒きましょう!ゴミはしっかり持ち帰ろう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ニュース】 関空島で初逮捕!

■2008年10月16日(木)■





liat10.gifmtai2001.gif



昨日、何気なくヤフーのニュースを閲覧していたら、こんな記事が記載されていました。







禁漁区の関西空港島で釣り、4人摘発
10月15日10時40分配信 産経新聞


 禁漁区となっている関西空港島で釣りをしたとして、大阪府警生活環境課と関西空港署が、府漁業調整規則違反(禁止区域)容疑で府内の会社員の男ら4人(27~35歳)を書類送検していたことが15日、分かった。関空島での釣り行為の摘発は平成6年に関空が開港して以来初めて。

 同課などによると、4人は、9月1日午前2時20分ごろ、関空島北側のポートターミナル岸壁で、禁漁区と知りながら釣りを行い、カサゴ1匹を釣った疑い。4人は8月31日夜、大阪市内に集合して釣りに出発。貝塚や泉佐野市などで釣りをしていたが、釣果が上がらなかったため、1人の提案で関空島で釣りをしたという。

 関空島で釣りをしていたところ、パトロール中の警察官に「何が釣れるのか」と問いかけられたが、警備員と思い込み、無視して釣りを続けたため、犯行が発覚した。調べに対し、4人は「釣果が上がらず、とにかく釣りたかった」と話したという。



夕刊にも載っていました。




しかし、こんな事、未だにする釣り人が居てるとは情けないですなぁ~

これは、関空島に係わらず立ち入り禁止になっている場所で竿を出す人の気が知れません。


あまりにも常識知らずと言うか、そうでなくても大阪湾一帯が釣り禁止になろうとしているのに・・・・・



ちなみに釣り禁止(立ち入り禁止)の条例は少し先延ばしになったようです。

それに大阪湾一帯ではなく危険な場所をまず立ち入り禁止にすると平松市長が述べていました。

後は各団体と話し合って柔軟な対応するそうです。


ちなみに大阪湾立ち入り禁止に対する意見陳述書は1300通届いたそうです。



取りあえずは一安心です。



ただ今ランキング参加中

ポチッと一押しお願いします

こちらも
にほんブログ村 釣りブログへ
ポチッと一押しお願いします








コメント

おにぎりさん今晩は。
太刀魚仕掛けでイシモチが釣れましたか!
と言う事は、本格的に狙うとウハウハ状態ですやん!
貴重な情報有難うございます。

haruさん今晩は。
なんで、フェンス乗り越えてまで行くんですかね?
よっぽど、自己責任取れる人なんでしょうね!!!
>もっとひどいのは、「入ったら警察に通報する」と書いてあるフェンスから出てくる輩。
こうなると釣り人のマナー以前の問題で、完全に犯罪ですね
小野浜自体釣り禁止かも知れませんが、施設関係者の黙認と御好意で開放されてるようなものなので、マナーを守ってゴミも出さない、持って帰るようにして欲しいものです。

私はバンバン捕まえてもらっていいと思います。
知らずに釣りする場合もあるので、警告は必要だと思いますが。

先日、小野浜行った時も、フェンス乗り越えて向こうに行ったルアーマンがいました。
「禁止」とは書いてないものの、海にまで突き出たフェンスは、「入るな」と書いてるようなものです。

もっとひどいのは、「入ったら警察に通報する」と書いてあるフェンスから出てくる輩。
捕まったほうがええです。

名前が判明しました!知り合いに聞いたりWikipediaで検索したところイシモチだとわかりました。
太刀魚の仕掛けでイシモチが釣れるんですねぇ^^ 鳴き声が面白かったです

おにぎりさん初めまして。

>いつもブログ読ませてもらってます。
有難うございます。乱文なブログですがこれからも宜しくです。
南芦屋浜での太刀魚ゲットおめでとうございます。
その他の大きい魚が太刀魚仕掛けで釣れたのであれば、もしかしてサゴシ(鰆の子供)かな?
これからの季節、色々な魚が釣れるので楽しみですね(^^♪

はじめまして。いつもブログ読ませてもらってます。ちぬ太郎さんがよく行く南芦屋浜を参考に釣りに行ったら太刀魚と名前はわかりませんがなかなか大きい魚が釣れました!ありがとうございます

エビチャリさんこんばんは。

今、湾岸下も工事で竿出せない状態なんですね(-_-;)
大阪湾一帯が基本的には釣り禁止で黙認状態ですよね。

それを良い事にさらに湾奥まで入って行く輩も居てるみたいで、注意したら逆切れされて危険ですし・・・注意するのも難しいですよね。

て言うか、そろそろエビの季節ちゃいますか?
待ち遠しいです。

こんばんは。僕もその記事見てびっくりしました。この微妙な時に、尼でもありますよ、湾岸下が橋脚工事の看板が有るにも関わらず、看板の前に横付けして、釣りしてる人が居てますわ。観てたら悲しくなりますわ。

FishingJunkieさん初めまして(^^♪

捕まった釣り人の気持ちも分からなくは無いんですが、関空島で釣りするとは根性があると言うか何を考えているんですかね~?
南港の野鳥園の裏とかでも平気で釣りしていると聞きます。
これから釣り場が少なくなるのに・・・

ともあれ、大阪湾全面立ち入り禁止になる事だけはならないよう釣り人として祈るばかりです。

はじめまして。
私もそのニュースを見て悲しくなりました。
よりによってこの時期に…(時期の問題ではないのはもちろんですが)

実は例の条例のこと、パブリックコメントの締め切り過ぎるまで知りませんでした。
1,300通しかなかったことを考えると、同じような人が沢山いるのではないかと思いますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://fishingkansai.blog99.fc2.com/tb.php/81-8cb10606

 | HOME | 

文字サイズの変更

FC2訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

プロフィール

ちぬ太郎の釣り日誌

Author:ちぬ太郎の釣り日誌
ちぬ太郎の釣り日誌へようこそ。
南芦屋浜で
エビ撒きしてたら
気軽に声を掛けてくださいね。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

潮見表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。