ちぬ太郎の釣り日誌

エビはたくさん撒きましょう!ゴミはしっかり持ち帰ろう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転職

■2008年11月18日(火)■




突然ではございますが、長年経営していた家業の仕事を廃業しました。




折からの不況、あと2年はこの不景気が続くと各方面からの情報をキャッチし傷口が大きくならないうちにと判断しました。


さて、ここでボクは次のを探さないと飯が食えません。

そこで、以前黒門市場で勤めていた経験を活かして焼き鳥で働く事に・・・


幸い仕込み、焼きが一応できるので心配ないかと思います。



勤めるお店は、皆さんも一度?は行った事があるかと!?














炭火焼 吉鳥炭火焼吉鳥



今日18日からの出勤です。
今、かなりドキドキしてます。



飲食業なんで釣りする回数がかなり減るかとは思いますが頑張って仕事、釣りを楽しみたいと思います。






ただ今ランキング参加中

ポチッと一押しお願いします

こちらも
にほんブログ村 釣りブログへ
ポチッと一押しお願いします

コメント

こんばんは。

やはり正社員になると色々やる事が増えるのでしょうね!
来年は、もしかすると移動で別の吉鳥に行くかもかもです(@_@;)

>野田店・西九条店にもまたお越し下さいヾ(*°▽°)ノ
勉強の為にも必ず行きます!
その時は宜しくお願いします。

関目店の吉鳥ですかヾ(@°▽°@)ノ
来年からは もっと 大変になりますね!
私は職場の近くの吉鳥ばかりなので なかなかいろんな吉鳥にお邪魔する機会がありません(T△T)
また機会があればお邪魔させて頂きますね!
野田店・西九条店にもまたお越し下さいヾ(*°▽°)ノ

おはようございます。

>その後 吉鳥の お仕事はどうですか?
仕事をはじめて約2週間、なんとか1品商品ほぼ提供出きる様になりました。

12月は宴会もありかなり忙しくなると思います。

>遅くまでの お仕事なので お疲れではないですか?
この商売はボクの夢でもあるので今は凄く楽しくやりがいがあります。

>ちなみに 私も釣りは 大好きです (≧∇≦)ノ彡
お~~(^^♪釣りもされるんですね。
休みが合えば一緒に竿出しましょう!!!

ちぬ太郎さん こんばんは。
先日はコメントありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ
その後 吉鳥の お仕事はどうですか?
遅くまでの お仕事なので お疲れではないですか?
年末・年始にかけて 忙しくなりますが 体には、気をつけて下さい!
ちなみに 私も釣りは 大好きです (≧∇≦)ノ彡
また遊びにきます(*^▽^*)

あやねパパさん こんにちは。

あやねパパの釣り日記、いつも楽しく拝見しています。
接客業も、難しいものがあり四苦八苦の毎日です。
職場では、ボクが45歳の最年長!下は高校生です。
ボクの息子とあまり変わらない子が先輩です!!!
教わることが山ほどあります。

エビ撒きも本格的になったようですし、何とか年内1回位は竿を出したいと思います。

ブログ更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。

はじめまして こんばんは!!
ぼくは転職の経験はないんですが
慣れるまではいろいろと大変なんでしょうね
頑張ってください!!

いつも楽しく拝見してます
ブログの更新楽しみに待ってますよ~♪

Pパパさんこんにちは。
うひゃ~4回転職の5回目の職場ですか!?
それはそれで凄いもんがありますね(@_@;)
馴染まない事には、体が・・・です。
今年は釣りは諦めモードに入ってますが来年ジャカスカ、エビを撒きに行くつもりです。

てっちりさんこんにちは。
今日で3日目ですが接客の方も大分馴れてきましたよ(^^♪
残念な事に社員の中に釣りをする人間が居てないちゅうことです。

しろくまななちさんこんにちは。
はじめましてm(__)m

>最近釣りを始めたのでとっても参考にさせていただいてます。
有難うございます。
出来の悪い、また乱文ですがこれからもお付き合い下さい。
>先日行った太刀魚釣りも成功に終わりました!
どうやら今年は太刀の当たり年みたいですね(@_@;)
釣って楽しい♪食べて美味しい太刀魚!ボクのジャン♪ジャン♪爆してください。
>場所がわかればこっそり応援にうかがいたいところですが…
焼きを任される様になったら報告しますね♪

番長さんこんにちは。
番長さんは出張が凄いと思っていましたが、転職&東京へ転勤ちゅうのも凄いですね(-_-;)
そうなんです!新しい環境に慣れるのも仕事の一つになってますわ。
人との出会いがある客商売は楽しいです♪
エビも撒いてハネ、チヌにも出会いたいもんです。

おにぎりさんコンニチハ♪
皆さんそれぞれ転職を経験されているのですね。
ボクも早くおにぎりさんみたいに落ち着きたいですね。
バタバタしているので大好きな♪釣りにも行けない状態です(ーー;)
もしかすると今年1回はエビ撒き出来るかもです♪

転職は大変ですね…
自分も尼崎来て1年目ですが職を転々としてまして今は現場仕事で落ち着いてます。
寒いので無理などしないよう体に気を付けて下さい。

ちぬ太郎さん
こんばんは!!
オイラも10年前に転職&東京へ転勤っちゅうのを経験しました。その頃の事を昨日のように思い出します。
最初は環境に慣れるまで大変かもしれませんが、海はちぬ太郎さんを待ってますよ~
一緒にエビ撒きましょう!!

はじめまして。
最近釣りを始めたのでとっても参考にさせていただいてます。
先日行った太刀魚釣りも成功に終わりました!
なかなか更新が無いのでお忙しいのかと思ってましたが、いろいろあったんですね。
場所がわかればこっそり応援にうかがいたいところですが…
いろいろ大変でしょうが頑張ってくださいね!
そしてまた楽しい釣り情報載せてください。

ちぬ太郎さん、こんばんは!

以前に経験した事があるのなら手馴れたもので
すぐに、ちぬ太郎さんのペースになってくると思いま
す(がんばれー)

またゆっくりと竿出しして下さい。




ちぬ太郎さん ご無沙汰しております。
私は転職のプロ?ぐらい転職しています。
今で5回目の職場?かな??新しい環境に早く馴染んで下さいね!!
ベランダ西石畳が待っていますよ!!まだエビ撒きは早いみたいなので慣れた頃に爆釣??

パヤオさん、はじめましてm(__)m
こちらこそヨロシクお願いします♪

あらぁ~パヤオさんも元々自営業されていたのですね。
ほんと自営業は浮き沈みが激しいから会社を維持していくのが大変ですよね。
廃業したら結構サッパリしたもので呆気無いもんですね。

救いは取引先様には迷惑かけずに廃業出来た事ですね。

新しい仕事は飲食業なんでなかなか休みが取れないですが仕事&釣りを頑張ってしたいと思います♪

パヤオさんの暖かいお言葉!励みになります。

有難うございます。(^^♪

ちぬ太郎さん、はじめまして、パヤオといいます。
どうぞよろしくお願いします m(__)m

実家の商売廃業→勤め人となるそうで、
色々とこれから大変でしょうが、頑張ってください

実は私も同じ経歴の持ち主で、
今は気楽な安サラリーマンですが、
当時は色々と大変でした^^

しばらくは釣りも難しいでしょうが、
海も魚も逃げずにちぬ太郎さんを待っていてくれると思います^^

同じ経験の持ち主としてお邪魔させて貰いました^^
頑張ってください。何もお役にはたてませんが
応援させていただきます
それでは失礼いたします m(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://fishingkansai.blog99.fc2.com/tb.php/84-58517259

 | HOME | 

文字サイズの変更

FC2訪問者

いらっしゃいませ~(^^♪

プロフィール

ちぬ太郎の釣り日誌

Author:ちぬ太郎の釣り日誌
ちぬ太郎の釣り日誌へようこそ。
南芦屋浜で
エビ撒きしてたら
気軽に声を掛けてくださいね。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

潮見表

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。